今日は21℃


小雨の今朝は17℃
午前中降っていました。
夜にはまた通り雨がありそう。

やっと残業調整が出来て
休憩無しで2時間早上がり。

「え?◯時に上がっちゃうの?」と
残業させた張本人。w←上司
今日(人手がある日)調整しないと
調整出来そうな日が無いんだもの。
GW、始まりましたしね。


晩ごはん覚書

2/23㈫

曇り夕方から雨17℃
朝は15℃

晩ごはん


味噌ラーメン
キャベツ、玉葱、小松菜、人参、コーン、
ゆで玉子、バター。

久し振りの味噌ラーメンはCMにそそられて。
塩ラーメンも買いました。w

鶏叉焼
酒、塩ときび砂糖、生姜、ニンニクをすり込んだ
鶏もも肉を弱火でじっくり皮目カリカリに焼いて
仕上げに小葱、生姜、刻みセロリ、酒、醤油、
蜂蜜のタレをかけて頂きました。

レタス
ミディトマト


2/24㈬

朝から一日雨18℃
朝は14℃

晩ごはん


チキンカレー
鶏もも肉と玉葱だけのカレーです。
福神漬

ラッキョウを忘れました。💧

ポテサラ
ゆで玉子、胡瓜、玉葱、
カリカリベーコンとコーン入り。
Uちゃんお勧めカリカリベーコン入りのポテサラ
大好きです♪
胡瓜と玉葱は糖しぼりにして水気を切り
味付けはマヨ、レモン果汁、ブラックペッパー。

レタス

カレーにじゃが芋を使わなかったので
ポテサラにしました。

ミディトマトにはオリーブオイルと粉チーズ。


デーツを入れてシナモン香るアップルプレザーブ


りんご、お高いです。💧
ひとつ¥240もします。
おつとめ品のりんごを2つ。
半値でした。
ふた切れそのまま頂いて
残りはデーツが3つ残っていたので
刻んで混ぜて、シナモンも加えて
アップルプレザーブにしました。
デーツはレーズンほど主張せず
優しいアクセントになってくれて
シナモンとも好相性でした。
美味しいのが出来ました♪


2/25㈭

曇り後晴れ
全国各地、夏日になった所が多かったよう。
我が家の辺りは22℃止まり。
陽射しは強くて暑く感じたけれど
ひんやりとした風が気持ち良かった♪
朝は13℃
シャツにカーデ、ウルトラライトダウンベスト、
スプリングコート、薄手のマフラーまでして出勤。
帰りは全部リュックの中。w

帰り道、
ひんやりした風を受けて自転車をこいでいたら
遠回りをしたくなり…

青紅葉


公園はすっかり新緑に覆われていました。

藤の花


満開を過ぎて散り初めていたのには
ちょっと焦りました。

コントラストが…
それだけ陽射しは強かったんです。

早咲きの牡丹も散り初めていましたし…
春だけでなく、初夏までも寝過ごした感が…煽り

そして、鯉のぼり。


端午の節句ももう直ぐ。


晩酌&晩ごはん


焼きチーズカレードリア
ポテサラ(作り置き)
サラダ
フリルレタス、胡瓜、玉葱、水菜。
刻みフルーツトマトのドレッシングは
刻みトマト、オリーブオイルとマヨ、
レモン果汁を少しずつ。

オレンジワイン


2/26㈮

晴れ後曇り
朝は15℃
今日はここでも夏日に。


バニラアイスにアップルプレザーブでひと息。

午後、野暮用とお医者さんをハシゴ。


晩酌&晩ごはん


お新香サラダ中華風
カニカマ、フリルレタス、水菜、
ミディトマト、胡麻。
胡麻油、お酢、辣油、蜂蜜を適当に。
あとはお新香とカニカマとミディトマトが
美味しくしてくれました。

餃子屋さんの餃子。
大葉餃子と柚子胡椒餃子。
期待していなかったけどさすが餃子屋さんの餃子。
美味しかった♡
30個ぐらい食べられそうでしたよだれ

ビールで

〆は塩ラーメン。


豚バラと野菜たっぷりで。

先日の味噌ラーメンもですが、こちらも久し振り。
麺やスープに拘った美味しい袋麺も多々ある中
これはまた別の美味しさ。
これはこれで大好きです。
ちなみに好きな袋麺はチャルメラです♡

それにしても…
ラーメン→カレー→カレー→ラーメンって…


夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記




ふわふわお布団で微睡み中



居心地の良いところ
外しませんね。





「忘却バッテリー」(アニメ)にぞっこんです。w
時たま要圭が善逸とかぶりますが。w
野球漫画のテンプレから外れているところが好き。
要圭の思いが実は深いところも泣かせてくれます。





ではでは(^^)/
晩ごはんの仕度します。