4/15㈪ 

晴れ22℃午後は薄曇り

朝の気温は12℃ 


窓を開け放って過ごす。

気持ち良かった♪

仕事のせい?

その興奮状態があってかあまり良く眠れず。

浅い眠りの中仕事の段取りを考えてた。w

なので一日中眠くて眠くて…
耐えられず

お昼寝しました。


窓の外を眺めて『桜も終わりかぁ…』と。

それでも出掛ける気分にはならず。

大好きブロガーさん達の桜達の画像や

満開の桜並木をお散歩する動画を

有り難く拝見していました♡ 


晩ごはん

炒飯と焼売や南瓜の煮物など残りものと

ミディトマトコロコロそのまま3つ。w  


4/16㈫ 

晴れ
22℃

朝は15℃

少し強い南風


夏の装いの方、多かった。

4月も半分を過ぎたんですね〜。


晩ごはん



焼き鳥丼

ほうれん草と椎茸の胡麻ポン酢和え

新じゃが、新玉葱、若布のお味噌汁

大根のお新香


筍を茹でました。

下処理して茹でただけ。

初夏のような日に筍を茹でる…

今までなかったような気がします。


待ってたよ♪ 



チョコミントのピノ 。

そんな季節。w 


クタクタになりました。

でも、手を取り合って

案外和やかに仕事してました。w 

「明日は修羅場だよ。w」

と上司。←コラッヽ(`Д´)ノ 

そう、今日より、この前の㈰より

ひとが居なくて大変そうなのです。


4/17㈬ 

晴れ23℃

朝早く通り雨

朝は14℃


晩ごはん



鮪の漬け丼

若竹煮

胡瓜と鶏肉の梅肉和え

とろろ(卵黄) 

大根とお揚げ、水菜のお味噌汁 


若竹煮を作りつつ

翌日の晩ごはんのおかずも作りました。


4/18㈭

曇り、午後から一時雨19℃

朝は17℃


昨夜愛媛高知で震度6弱の地震

インドネシアでは火山の大規模噴火

今朝起きて知りました。

「南海トラフ」というワードが過り

ドキリとしました。

想定区域内ではあるけれど

関連があるわけではないとか。

詳しい調査はM6.8以上で。

今回はM6.6なので調査はしない。

素人目には『僅差でも除外となるんですね?』と。

他にも関連しないと見られる

根拠があってのことなのでしょうけれど。


被害が少ないことを祈ります。 


良く働きました~。w 

今日はUちゃんとだったので
忙しさの中

けっこう楽しく仕事出来ました。


晩酌&晩ごはん



筍と鶏肉のうま煮
(人参、椎茸、小松菜)

普通に煮物を作る要領で

お醤油を控えてオイスターソース

蜂蜜を少しずつ足して。


なめたけ冷奴


のらぼう菜の辛子和え


ピーマン塩昆布和え


〆は筍ご飯

お新香代わりに前日の胡瓜と鶏肉の梅肉和え

小松菜と舞茸、庄内麩のお味噌汁




4/19㈮

晴れ21℃

朝は14℃


晩ごはん



焼鯖


筍土佐煮


煮豆


山芋ふわふわ焼き

おかか、青さ、ポン酢で、マヨも。


白菜漬け


アミの佃煮


筍ご飯


お豆腐、小葱、お揚げのお味噌汁


花(桜)の季節の名残にもう一度と

和菓子屋さんを覗いたけれど

道明寺も長命寺も
桜団子ももう終わり。

ならばと…



苺あんみつ

ホイップクリーム乗っけたかった。



夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたまNOW


夜のニャルソック中



またまたハードな㈯㈰が巡って来ます。ネガティブ

ではではまた(^^)/