今朝は8℃。 

しばらくは平年並みの気温に落ちつきそう。



今日の晩ごはん。



焼きしゃぶ、レモンおろし添え。

わさび菜。 


分葱、若布、ミディトマトの辛子酢味噌和え。


ひじきの煮物。 


小松菜菜花と薄揚げの煮物。 

菜花のほろ苦は春のご馳走だなぁ♡

 

ブロッコリーとアンチョビ入りのポテサラ。

明日用に作ったもの、味見に少し。

旨っ♪


赤魚の炊き込みご飯。



予め焼いておいた赤魚を乗せて

塩昆布を味付け代わりに加えて炊きました。 

とってもイイ香りで、ほろほろの身、

お焦げも美味しいご飯でした♪


Oちゃんに頂いた焼麩のお味噌汁。


休肝日。


昨日は、夕方からビールを飲みながら

チーズや野菜スティックをつまみながら 

撮り溜めたコード・ブルー(再)。

何故かビールがやたらと美味しくて350ml×2。 

晩ごはんは別にしっかり頂くつもりが 

そこでもう〆ご飯。

海苔玉納豆ご飯を頂いてご馳走さまでした。 てへぺろ




夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記



 オコタに足だけ突っ込んで…w 

可愛い生意気ちゃん





チュー飛び出すハート





ここ数日の朝の空、霞んでいます。

サッシの窓も花粉と砂と潮で汚れています。

窓を洗って綺麗になった途端に

また南風が汚すんですよね。えー

 仕方ない。

春だものね。