朝は7℃曇り。 

夕方から雨。 

夜遅くなるにつれ、風も強くなって来ました。


 昨日の晩ごはん。 



 炒飯。

 冷食の炒飯のCM見たら食べたくなりました。


 マンドゥ。 


 高菜のニンニク塩炒め。 

高菜はまたまたAちゃんからの頂き物。

 特に茎がとっても美味しい♪


 冷奴。 

塩と胡麻油と薬味で。


 中華風コーンスープ。 


 休肝日。 


 昨日も早めに休みました。

 夏芽君も。w 

早寝しすぎた夏芽君 、3時前お目々爛々。 

つまらないもんだから「起きて〜起きて〜」と… 

ひとしきり甘えてちゅ~るもらったら

「じゃ、僕はもう少し寝るね。」と

寝てしまいました。 

かーさん、ぽっつーん…

することなく
出勤までに

録画した「ガリレオ(再)」×2本。笑い泣き

 もう〜💧💧💧 

でも、とっても良く眠れはしたので

まいっかな、と。 



 今日の晩酌&晩ごはん。

 おばぁちゃまからのナツハゼジャムで作った

美味しいソースを使いたく。



小さなミートローフ。

 粉ふきいも、スナップエンドウ。

 わさび菜、フリルレタス、玉葱、

スクランブルエッグのサラダ。

 スクランブルエッグは

ミートローフのタネに使った卵の残りで。 

イタリアンドレッシングと粉チーズ。


 ミートローフは、合い挽き肉150g使ってます。

1〜2人分くらい。

 ハンバーグのタネを作って…




クッキングシートでキャンディ包みにして

200度に予熱したオーブンで20分ほど。

 脂がすっかり落ちて

さっぱりと頂けるのが嬉しいところ。

 
ナツハゼのジャムのソースで、美味しかった♪

 久し振りのギネスも♡ 



夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記


珍しいね。


「にゃにが?」


夏芽君

ボロボロのちぐらにw


 最近はもっぱら 

爪とぎにしか

使われてなかったのだけどw




 お外はいよいよ嵐のよう。ガーン

これじゃ今夜も夏芽君に起こされそう。💧



 明日まで荒れ模様は続きそうです。

 何方様もお気をつけてお過ごし下さい。




ではでは(^^)/