雨。
11℃。

昨日は暖かい雨の夜でした。

今日も明日も雨が降ったり止んだり
一日中雨の予報です。
花起こしの雨になるでしょうか。🌸


夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま(&かーさん)日記


昨日は帰宅すると夏芽君は自室(天袋)に行って
眠ってしまいました。
お留守番の日は寝不足気味になるのか…
良く眠れるのは、
かーさん帰宅後のことが多いような。
具合が悪くないのを確かめて
あとは放っておくと、夜まで寝ていました。

かーさんも疲れていました。
4月の陽気から気温が急降下すると
必ず反動が来ます。
夕方軽く間食したら、その後眠ることに。
なので晩ごはんは抜きでした。

夜中に夏芽君のかまって攻撃もありつつ
それでも4時頃まで休みました。

今朝夏芽君はとても元気で、ご機嫌です。ニコニコ
洗濯しようと持っていた
ストールのフリンジを追いかけたり、
ジャレついたり、
ノートに日記をつけていると
テーブルに乗ってペンケースの中身を
ほじくり出して遊んだりしていました。爆笑


気になったのは、転がすと音のする
シャープペンシルの芯ケースだったみたい。w


日記は一週間振り。
長くなったのでたっぷり悪戯してました。
字を書くのが楽しい今日この頃。←今のところ。


今は朝寝を始めようかというところ。
かーさんの横で舟を漕いでいます。チュー飛び出すハート



昨日のお弁当。
晩ごはん抜きだったのでお弁当、載せときます。


前日の南瓜ほうとう(麺無し)
とろとろ南瓜がポタージュのようで
とっても美味しいんです♪
具沢山なので良いおかずになりました。

明太高菜のおむすびは
海苔をラップに包んでおいて
頂く時にまきまき。パリパリ♪

タンパク質は豆乳(特濃)で。



さて、家事を済ませたら
サンドイッチを作って
録画を観まくりましょう♪