今朝は3℃。
たとえ零下だったとしても
晴れてくれるのなら、文句はないです。w

昨日の晩ごはん。


山かけ鰊蕎麦。
温かいお蕎麦にするつもりが
茹で上がったのを見たら
ツルツルを喉が欲しがったので
冷たいお蕎麦。

卯の花

もずく酢

焼き白菜は胡麻油で焼いただけ。
味付けは何もしていない、甘い甘いやつ。

昼飲みをしたので休肝日ではありません。



鳥山明さんがお亡くなりに。
ドラゴンボールは我が家にもありました。
オットがファンでした。
全巻読み終えるとまた最初から
また読み終えるとまたまた最初から
読んでいましたね。
良い歳になっても。w

「私の心は子供の頃から
ほとんど変わっていません。
理想の大人を目指して大人のふりをして、
それを積み重ねて来ただけです。
きっと私は死ぬまで
大人のふりを続けるでしょう。」
これは葬送のフリーレンの中での
僧侶ハイターの晩年の言葉です。

オットはそんなひとでした。
「ふり」さえも下手っぴなひとでした。w

そんなオットにとって
鳥山明さんの物語の世界は、
とても愉快なものだったのでしょうね。

ご冥福をお祈りいたします。


夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記



おザブに乗って待っていても
お陽さまに会えなかった日…


昨日はさぶかったにゃ。





葬送のフリーレン、
ここ2週は久し振りでドキドキの展開でした。

もともとケルト・アイリッシュミュージックが
好きなかーさんは、
そんな感じのサントラが大のお気に入りです。






仕事が忙しくなると…↓



「勝てますよ。」www爆笑


ではでは(^^)/