昨日は朝から雨。
降ったり止んだり。
南風が強まり、気温も16℃から下がらず。

お昼前に一度だけ雷鳴が聞こえました。


今朝は16℃。
風もなく朝から上着が要らない日。
上着どころか、シャツ一枚で過ごせました。
最高気温は23℃になりました。

気温が急降下するという明日が怖い。。。


昨日の晩ごはん。



前日のけんちん汁でカレー。
何時ものリメイクパターンでした。

サラダクレソンとカニカマのお浸し。

厚揚げと小松菜の煮物。

鶏むね肉と胡瓜の梅紫蘇和え。

サンドイッチと白ワインで昼飲みしたので
晩酌は無し。


今日のお弁当なのですが…
カレーの上にご飯で蓋して、
ゆで玉子乗っけて持って行きました。

昼食後のコーヒータイム。
今日はやっぱりアイスラテ。

ファミマでは、2/22猫の日にちなんで
「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」なる
キャンペーンを開催中。
猫モチーフの色々なスイーツやパンがありました。


「バームクーヘン・きゃにゃめる味」頂きました。
きゃにゃめる味でした。w
美味しかったよだれ


今日の晩ごはん。



鯵の唐揚げ野菜餡掛け。

お豆腐のサラダ。
サラダクレソン、オクラ、玉葱、
すり胡麻たっぷり、蜂蜜少し、塩少々、
胡麻油ちょっぴりに崩し豆腐。

厚揚げ、豚バラ、ニンニクの芽の坦々ダレ炒め。
コクがあって、香ばしくて美味しい♪
明日のお弁当のおかずにもします。

鶏牛蒡の炊き込みご飯。

キャベツと若布、お揚げのお味噌汁。
キャベツ、とっても甘かった。
春春〜♪。

休肝日。


めちゃくちゃ忙しい一日でした。
なので今夜は早めに晩ごはんを済ませました。

アイスクリーム。



木苺のチーズケーキ。

アイスクリームの自販機、利用しています。


映画「オッペンハイマー」
3/29公開が決まったよう。
今日はこれから録画したバタフライエフェクト
「マンハッタン計画
オッペンハイマーの栄光と罪」を観ます。

そして、早めに休みます。大あくび




夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま


一緒に転がって語らい中の図





照れ