風も収まり晴れて穏やかな一日になるでしょう。
今朝の天気予報。

冷たい風が昼過ぎまで吹いていたし
一日中曇り空が晴れることはなかったし
これから雨も降るみたい。
6 ℃~11℃。


昨日の晩酌&晩ごはん。

作り置きなど作りつつ…
味見しつつ…


切り干し大根のハリハリ漬け。
洗って1分ほど湯がいて
水気を絞った切り干し大根、
人参の千切り、塩昆布、輪唐辛子、
お酢、麺つゆ。



茹でブロッコリーと桜海老の
もみ海苔醤油和え。
たまたまなのかも知れませんが
このブロッコリーが劇的に甘くて美味しかった。
産地を良く見ておくんだった。



豚バラ肉の厚揚げ巻きと獅子唐巻き。
豚バラ肉には塩胡椒。
巻いて、粉をはたいて焼いたら
白出汁、味醂、カレー粉で味付け。

カレーと獅子唐の相まった香り、
それだけで美味しい♪w

サラダ。
サニーレタス、サラダクレソン、玉葱。
胡麻ドレ。



冷たい山かけ秋刀魚の蒲焼き乗っけ。

秋刀魚の蒲焼き缶は↓


秋刀魚の蒲焼き缶なのに
他のものは¥300以上で『えっ?』って。
とても安価な印象でしたが
今はお高いんですね。💧

2月に冷たいお蕎麦は
あまり頂いていないのじゃないかと見てみたら
去年は0回、一昨年は3回でした。
今年(2月)は初。

冷たいお蕎麦が好きです。美味しい♪
冷たいお蕎麦派、暖かいうどん派です。

南瓜の煮物。

白ワイン。


昨日の午前中は夏芽君とべったり。
仕事が続くと休みの日は離れません。
胸に乗っているか、足の間に居るか、
抱っこしてもらっているか…
家事など用をしていれば
邪魔はしませんが時々様子を見に来たり
鳴いて呼んだり。

胸に乗っている時に
話しかけてもらうのも好きなようです。
何を言われているか分からないだろうけど。w
「○○ね〜」と言うと「ね〜」のところが
「にゃ~」とか「な~」とか
鳴き声のように思えるのか「にゃ~」と答えます。
最近、肉球でおでこや頬を
そぉーっとナデナデしてくれるようになりました。
黙っていると、ナデナデして来るので
撫で返してお話しをします。
アレは何のつもりなのか…
謎の行動です。
午前中たっぷりと
かーさんを堪能(w)した夏芽君は
お昼過ぎに眠たくなったようで
やっと離れてくれました。

お休みの日の翌朝、出勤前はゴネます。w
抱っこされて、甘え声ではなく
明らかに文句と思えるトーンで
何か言ってます。w

面白い子です。チュー飛び出すハート

  

夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記


右カーブ?w


かーさんには
T-SQUAREのTRUTHが
聞こえて来たよ爆笑




バタバタ続き。
今日も作り置きをつまんで
軽く済ませてしまいましょう。
のんびりと夜を過ごしましょう。