今朝は2℃。
晴れ。
昨日より暖かったようだけど、雲が多めで…
昨日の方が春のような陽射しの暖かさを
感じられた気がします。

昨日の晩ごはん。


サラダ。
サニーレタス、紫玉葱、貝割れ菜、
パプリカとチーズ入りソーセージ。
オリーブオイル、レモン果汁。

レーズンパンにクリームチーズ。

🍷

朝ごはんかランチのような晩ごはん。
お昼のお餅と煮豆のつまみ食いで
お腹が空かなかったので💦
軽めにパンとサラダで済ませてしまいました。


今日の晩ごはん。



ひじきの煮物の混ぜ寿司。
紅生姜を買い忘れたのは痛恨のミス。
代わりに紅大根の甘酢漬け。

獅子唐と椎茸の焼き浸し+おかか。

明太なます。 

粗刻み山葵納豆。

昨日煮た金時豆。

小松菜、大根、しょうない麩のお味噌汁。
 
焼き鯖。

野菜が足りないなぁ~と
焼き鯖は後で解し身にして春菊他のサラダに。



休肝日。


昨日、年賀状を出せなかった友人に
寒中お見舞いのカードを送りました。


春を待つカード、桜はもちろん
ミモザや、お花を眺める猫が描かれたカードも。
素敵なものが沢山ありました。
立春までまだ少しあります。
猫好きなあのひとにも送りたいと思います。



夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記


「ムイムイかにゃ?」


テーブルに置いた
夏芽君のおやつ入れの瓶に
お陽さまが反射して
天井でキラリ☆

良かった~
※ムイムイじゃなくて。
ε-(´∀`*)ホッ

※虫