昨日は快晴の1日。
陽射したっぷり、日中は暖かかった。

今朝は7℃と暖かな朝。
お外は北寄りの風です。
これから気温は上がっても
暖かさは期待出来そうにないかな。

それより
昨夜は南寄りの強い風。
その影響で一晩中10℃〜11℃にもなってました。
掛け布団暑くて目が覚めました。


昨日の晩酌&晩ごはん。



ペンネ・アラビアータ。

オリーブオイル、にんにくと玉葱はみじん切り、
唐辛子、トマト缶、塩胡椒、少しブイヨン、
お砂糖も少し。

スペイン風オムレツ。
ホクホクにんにく入り。
具材はまずオリーブオイルで煮ると言うので、
カットしたじゃが芋、玉葱、にんにくに
オリーブオイルをしっかりまとわせて
レンチンしたものを使いました。
なるほど、炒めたものより美味しい。
美味しく頂いたけれど、卵が少なかった。💦
ぺったんこ。w

サラダ。
フリルレタス、水菜、トレビス、貝割れ菜。
胡麻ドレ。
🍷

デザート。


クリームチーズと苺のヴァッフェル。
🍷

今日の朝ごはん。


ゆっくりと時間を気にせず頂ける休日の朝ごはん。
楽しみのひとつです。
昨夜のオムレツとサラダの残りで。
スープはトマトジュース+コンソメ。
簡単、温かスープ。


「さよならマエストロ
〜父と娘のアパッシオナート〜」
嬉しい♪素敵なドラマが始まりました。
撮りためて、イッキ見もしたいです。w



夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記


今朝早くおめざをもらうと
朝寝しに早々に自室にお籠り。
ポカポカ陽射しが射し込むと
やっと降りて来ました。


「目が開かにゃい…」


まだとっても眠そうです。


笑





白餡がまだあります。

お餅もまだあります。

これから苺大福を作ってみようと思います。

明日アップがなかったら失敗したんだと

思って下さい。w