明けまして おめでとうございます。

2024年世界中が優しさに満ちた
穏やかな一年となりますように。

祈ることしか出来ないのだけど…


元日の一日だけのお正月休み。
不思議なことに数日間休んだよう。
年末の慌ただしさの真っ只中の公休とは
全く違うものですね。
心身ともに寛げました。

今日から通常通り。



元日。

年神様をおもてなし。



お節はスーパーにお願いしておいたもの。


数の子はマヨネーズとレモン果汁、蜂蜜と和えて

粉チーズを振ったもの。


いくらの醤油漬け。


薄くスライスしたタコは黒酢漬け。


鰊の甘煮。


帆立のお刺身。


LUCKY DRAGON というビール。

真上という発泡感のある日本酒。


お雑煮は鶏肉、小松菜、蒲鉾、
焼いたお餅を入れます。
鶏と昆布出汁のお醤油味のおすまし。



大晦日の晩酌&晩ごはん。

紅白歌合戦観るともなく観つつ飲んで…


おつまみ。
枝豆ガーリック炒め。
帆立のカルパッチョ。
冷凍パイシートであんぽ柿のピザ。

それから年越し蕎麦。


年越し蕎麦は冷たいお蕎麦にしました。
鰊の甘煮乗せとろろ蕎麦。
美味しい年越し蕎麦でした。



夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記


夏芽君にはお年玉。


乾煎りした田作。


カリカリサクサク♪
良い音を立てて
食べていました。
ニコニコ

今年も夏芽君ともども
どうぞ
よろしくお願い致します。