昨日のクリスマスイブは曇り時々お陽さま。
2℃-10℃

更衣室のシューズラックにブーツが並びました。


今日は晴れ。
朝は昨日と変わらず冷え込みましたが
日中の寒さは少し緩みそうです。


昨日はバタバタでバタバタな日。w
今日私は休みだけど
同僚達は今日も…
お疲れさまです。💧

毎年のことです。

けれど、今年は夏あたりから
長いこと本当に大変だったから
もうひとつ乗り切らなくちゃって。
は〜やくぅ来い来いお正月〜♪っと。
とは言えお休みは元日だけなんですけどね。えー
代わりのお休みは松が明けてから頂きます。


クリスマスイブの晩酌&晩ごはん。
遅い時間になってしまいました。

カマンベールチーズ×あんぽ柿のソース。
冷凍したあんぽ柿を解凍、柔らかい実が
よりとろとろに。よだれ飛び出すハート


明太子とアボカドのスパゲティ。


スパゲティは何時もの半量くらい。
アボカド×1は軽く粗めにマッシュして
オリーブオイルと明太子を混ぜて
スパゲティに和えただけ。
明太子はアボカドに負けないようちょっぴり多め。
アボカドの色しか…w

フリルレタス、ブロッコリーのサラダ。


蜂蜜、レモン果汁、マヨ、胡椒、レモンピール。
無農薬、ワックス、防カビ剤など
無添加のレモンがあったのでピールも加えました。
クセのある野菜を使っていないので
ほろ苦さと爽やかさが美味しかったです♪

ワイン🍷

クリスマス、お部屋に色合いだけ添えてみました。


飾りは、電飾も含め数年前に
全部或るところに差し上げました。
今は親指サンタさんがひとり。
寒い季節に赤と濃い緑、
この色合い良いものですね。
元気をもらえます。
お正月用に、ここに水仙でも足して…
なんてリメイクを企んでいます。てへぺろ


こちら↓一昨日の晩酌&晩ごはん。
アジフライ。


添え野菜はコールスロー。
フリルレタスに千切りキャベツ、人参など。
納豆、胡麻と青さ和え。
彩り高野はフジッコさんの。
ブロッコリーのおかか、焼き海苔和え。(お醤油)

いとこ煮の残り。

最近気に入っている
SAPPORO GOLD STAR⭐

〆はTKG、玉葱、いんげん、若布のお味噌汁。



今日は朝から、野暮用他諸々に動かねば!と
思っていたら、ちょっとアクシデントが…
夏芽君が空中回廊から落ちかけました。ガーン
ガタッバリバリッ!と音がしたので
驚いて見に行くと、
夏芽君両のお手々でぶら下がっていました。びっくり
直ぐに抱っこで下ろして上げられましたが、
爪が2箇所折れていました。えーん
根元からではなかったので良かったのですが。
夏芽君が空中回廊を通って何時もの様に
天袋の小部屋に行こうとしていた時に
かーさんが小箱や紙袋、ラッピングペーパーが
しまってある戸棚をガサガサ始めたのでした。
夏芽君、ガサガサがいっぱいあるので
その戸棚が大好き。
何時も一緒に覗いてはひとしきり悪戯するのです。
慌てて方向転換して
最近太ったし足を踏み外してしまった様。
夏芽君だって若くはないですしね。
そんなことが今後もまたあるかも知れません。
予定を午後に変更して、落下防止になるものを
取り付けなければならなくなりました。
あるものを使って、間に合わせにですが。
年が明けたらネットを用意して、
ちゃんと作るから、それまで気をつけてね。おねがい


夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記


これは先日のこと
休日出勤した日の夏芽君。

遅出だったので
「今日はずっと一緒にゃ♪」
と思っていたと思います。

「お仕事、行くね。」


「…ふんっむかっ


にゃんこって、にゃんこって…

笑い泣き




さぁ、落下防止ネット替わりを何とかしよう。
…不器用なのにぃ。。。泣