薄曇り。
5℃-13℃
少しだけ晴れ間がありました。

昨日の晩ごはん。


レタス炒飯。


卵、切らしてた。ガーン

なのでマヨを適宜ご飯に和えてから炒めました。
レタス、カニカマ、竹輪、長葱。
うん、お味はまずまず。

マンドゥのスープ。
白菜、ニラ、人参、マンドゥ×2、パクチー。
丸鶏がらスープにナンプラー、塩胡椒で味付け。
マンドゥの旨味も加わって美味しいスープ♪

玉葱、若布、竹輪の中華風酢の物。

小松菜の辛子塩麹和え。
昨日の残り。

休肝日。


昨日は大安だったので
お飾りなどを用意しました。

そろそろお野菜なども
お正月価格になる頃でしょうか?
それでなくてもお高いのにね。
上手く保存出来るものは
早めに買っておかなくちゃ。


夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記



休憩時間に一旦帰宅。


夏芽君はちゃんと
ポカポカの場所に居ました。

週末は最低気温0℃の予報。
湯たんぽ用意して仕事に行くね。


「忘れるにゃよ。」


ハーイ(^^)/




さ、🍷飲みつつご飯の仕度を始めます。ニヤリ