晴れ。
8℃-15℃。
冷たい空気。
お陽さまの暖かさ、嬉しい。

今日の富士山、とても美しかったです。
写真撮れなかったけど。
雪化粧も中腹くらいまでになりました。

暖かいのは嬉しいですが
週末は20℃越えで、その先は最低気温3℃の日も。
本当にジェットコースター並み。
何時まで気温差に振り回されるのかなぁ。


昨日の晩ごはん。



鶏胸肉とさつま芋の旨煮。

ほんのりと中華風です。
酒、オイスターソース、お砂糖、お醤油、
生姜、五香粉。 

鶏皮と胡瓜、白髪葱の辣油和え。
鶏皮は胸肉と一緒に煮たもの。
胡瓜は塩もみしてあるので、味付けは辣油のみ。

小松菜塩炒め。

白菜、椎茸、お豆腐のとろとろかき玉スープ。
丸鶏がらスープ、オイスターソース、塩胡椒。

大根の皮のポン酢漬け。

ご飯。

休肝日。



今日は正月事始め。

今日から、
癸卯年から、甲辰年に切り替わり始めるのだとか。
大晦日から元日に、一日をもって
パッと変わるものだと思っていた。
今日から徐々に、そういうものなのね。
ところで、コロナ禍になってからは
年明けの初詣ではなく、
12月のうちに幸先詣をしています。
もう10日もすればそれも済ませている頃。
新しい年は直ぐそこなのね、と改めて…

無事に過ごして
また良き一年を迎えられますように。


夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記


落ち


ちゃっ


た。


www
チュー飛び出すハート




今日は投稿が遅くなっちゃった。
だらだらと何時までもキリが悪く忙しかった。
考えていた献立は止めて
晩ごはんは変更しよう。