晴れ
9℃-18℃

暖かい一日。
朝は寒いけれど、日中は少し動き回ると
ちょっと汗ばむような、何をするにも楽な、
このくらいの気候が一番好きです。

昨日の晩酌&晩ごはん。



芋煮汁。
里芋、人参、牛蒡、長葱、蒟蒻、舞茸、
鶏もも肉、お揚げをお出汁でコトコト。
味醂とお醤油のみの味付けで。

紅葉おろしで頂きました。
寒くなってくると、
やっぱりこういうものが食べたくなります。
満たされました。よだれ飛び出すハート

小松菜の焼海苔醤油和え。

もずく酢。

秋刀魚の干物。


今朝は昨日買って来たガトーショコラが朝ごはん。



お昼ごはんは芋煮汁の残りにお出汁だけ足して
市販のルーで和風ライスカレー。





今日も本当はお休み。
ピンチヒッターで短時間だけどお仕事。
しばらくはこんな感じが続くかな。

病欠のはずの日に出かけていたり、
出勤出来るとした日に体調不良でと急に休み、
他の仕事をしに行っていたパートさんは
先月までで辞めました。
休み続けながら
「本当は仕事したいんです。復帰したいんです。」
2ヶ月近くそう言い続けた挙げ句のことでした。
今となっては、もうどうでも良いです。
フォローに入ってくれるパートさんも入りました。

同僚のことの方が気掛かりです。
多少時間が掛かっても
焦らず元気になって欲しいので、
年末商戦に向けて、及び腰ではありますが(w)
覚悟をし始めたところです。


夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記



「オコタは最高にゃ〜ハートのバルーン



そうだよね、そう思う。

だけどダメになるから

かーさんは

潜って寝られない💧


羨ましい。