今朝は昨日よりも冷え込みました。
なんて言ってもまだ11℃ですが。
夏芽君ホットカーペットでぬくぬくしています。
本当はまだ使うほどではないけれど…

今日も一日良く晴れそう。


晩酌&晩ごはんは一昨日のもの。



おでん。
残りがまだあったので。
紅葉おろしの素で辛いスープにして頂きました。

海鮮小丼。
「少しでいいの。」に応えて頂き
好きな物だけで丁度良い量の
お刺身パックを作って頂きました♪
釜揚げしらすとたらこを足して。
ご飯は酢飯にせず、大根葉の塩漬けで菜飯に。

「食べたい時に食べたい分だけ作るよ!
何時でも言ってね!」って、嬉しい♪
とっても美味しかったです。よだれ飛び出すハート

山盛りサラダ。
フリルレタス、水菜、玉葱。
胡麻ダレ、揚げ玉。


昨日は早朝から弱い雨。
明るくなって晴れたかと思うと
まだ霧雨が降っていて
お昼過ぎにやっと晴れました。

昨日のお仕事、人員がマイナス2人。
それを知っていた
Oちゃんが送ってくれたのは…


薄っすらダブルの虹🌈
こういうの、嬉しいです。ラブ
パートさんに見せると
「虹の根元には宝物が埋まっているのよね!」と。
掘りに行きそうな勢いでしたが。www


結局休憩無しで仕事して
終わらないものも終わらせて
(集中力ZONEだったんじゃ?w)
サッサと早めに帰って来ました。
帰宅後はだいぶ遅くなってしまった昼食
(既に夕食?)を摂り
ビールを飲みつつ…
ラグビーワールドカップ3位決定戦と
決勝戦を(録画)観戦しました。

3位決勝戦はアルゼンチン×イングランド
先制はイングランド。
逆転、また逆転、という展開で
3点差でイングランドが勝利しましたが
3点差といっても1PG差ですから
本当に白熱した見応えのある対戦でした。
素晴らしかったです。

準優勝ニュージーランド、南アフリカの優勝で
2023ラグビーワールドカップは幕を閉じました。

ニュージーランド×南アフリカ
1点差でした。
ニュージーランドは後半18分、1点差に迫り
その後はどちらかのペナルティで
勝負が決まってしまうという
緊迫した状況が続きました。

ニュージーランドは前半
キャプテンがレッドカードで退場。
南アフリカに対して
14人での戦いが続いたにも関わらずここまで…
負けるわけにはいかない
キャプテンの為にも…って、思いますよね。
涙が込み上げて来ました。
(五郎丸さんは「何をやってくれたんだ。
って思いますよ。」って言いそうだけど。w)

アーロン・スミスの代表最後のトライは(その前のラインアウトで味方のペナルティがあって)
幻になってしまったけれど素敵でした。

に、しても南アフリカ!
面白い!魅力的なチームでした。
まるでアニメのキャラクターが
勢揃いしているよう。
何処のチームにも多少はあるのだけど
南アフリカはキャラが強い。
そして、実際強いんだから、
南アフリカの躍進を観ているのは楽しかったです。

ちょっとロスです。
いえ、かなりロスです。泣


今日は録画を流しておいて
お家のことをぼちぼちとやろうと思います。


夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記


「コタツムリ🐌に変身にゃ。」



静かに決意を固める夏芽君。



コタツムリはヒーローじゃないから。

爆笑