晴れ。
今日も気持ち良い一日でした。

これから雨雲がやって来そうですが。


昨日は十三夜。
雷雨の心配はなくなり
空は良く晴れたままで
良いお月見が出来ました。
満月ではなかったけれど綺麗でした。


お供えの栗入りどら焼き、
それと兎の上用饅頭、可愛い。
無花果。



昨日の晩酌&晩ごはん。

おでん。
その前に野菜で一杯。


納豆大根葉の塩漬け和え。
大根葉はAちゃんからの頂きもの。

メカブ。

焼海苔に胡麻油をタラリ塩をパラリとして、野菜に和えたサラダ。


そして、おでん。



大根、じゃが芋、茹で玉子のうちの定番3種に
昨日はごぼう天、じゃこ天、はんぺん。
好きなスジや竹輪麩は量が多く、買えません。💧
昨日もまた、白出汁と昆布茶で美味しいおでんに♪

ビール🍺

〆はお供えのお下がりのお赤飯。
胡麻塩たっぷり。w

美味しかった♪


今日のお弁当。


スープジャーに大根、ごぼう天、じゃこ天
玉子を入れて持って行きました。
じゃが芋は崩れてしまいそうなので我慢。w
それと、お赤飯のおむすびと蜜柑。


おまけ。
昨日のランチの
ふんわりホイップ入りのシフォンケーキ。
サンドイッチを食べた後に
パッケージをパッと開いたら↓


思わずクスリ。
ちょっと嬉しかったです。爆笑


夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記


帰宅後、甘えて来たかと思ったら
夏芽君、そのうち寝てしまい…

お留守番中は
ぐっすり眠れないのでしょうね💧



寝ぼけ顔笑
やっと起きてくれました。


ご飯の仕度します。

お腹ペコペコ
笑い泣き