薄曇り。
朝早くの気温13℃。
日中は24℃。
でも、風が涼しくて心地好かった。

昨日の晩酌&晩ごはん。



ペンネクレオール。
冷凍しておいたチリコンカルネの残りで。
調味料は何も足さず、
茹でたペンネをそのまま炒め合わせて
チーズを乗せて焼いただけ。


何時ものクレオールに
レッドキドニーが入ってちょっとボリューミー♪

薩摩芋のサラダ。
薩摩芋、ほうれん草、チーズ、
ちょびっと林檎ジャム、ヨーグルト、マヨネーズ。
(´∀`*)ウフフ♪
これ、美味しかった♪

キャベツと椎茸としらすのペペロン。
しらす、見えないけど…w
オリーブオイルにニンニクみじん切りと
輪唐辛子、火を付けて香りが立ったら
直ぐしらすを加えて
ニンニクに軽く色がついたらいったん取りよける。
少しオリーブオイルを足して野菜を炒めたら、
良きところでニンニクと輪唐辛子、
しらすを戻して、白出汁ほんのちょっと振って
炒め合わせて出来上がり。
しらすとほんのり焦がしニンニクの風味が
とっても美味しいおつまみでした。よだれ

サラダ。
ほうれん草、わさび菜、水菜、玉葱。
オリーブオイル、塩胡椒、レモン果汁。


葡萄。
🍷


今日は車が多かったなぁ。
渋滞する程ではなかったけど。
近所の人気のアイスクリーム屋さん人で溢れてた。
暑過ぎた夏よりも。



昨夜は夏芽君、かーさんを寝かせてくれました。
我慢してくれてたのかな?
夏芽君には申し訳ないけれど
同じ時間に眠ってくれるよう
今日は何時もより早く(15:00頃)
起きてもらいました。
(何時もは夕方まで寝ています。)
生活のリズム調整しています。


ボーっとしています。w



おめざがちゅ~るって言われたら
起きちゃうよ。


「ズルいにゃ。」


ご協力お願いいたします。


おねがい






さ、晩ごはんの仕度しよ。