朝は17℃。
上着は羽織ったけれど、パンツ👖は一枚。
スースー冷たい空気。
だけど日中はまだ24℃。
アンダーウエアはまだちょっと、ですね。

昨日の晩酌&晩ごはん。



ホタテのお刺し身。

焼き厚揚げ。(小葱、生姜)
カリカリアツアツ♪

出汁巻き玉子。(お総菜)

薩摩芋の煮物。

サラダ。
わさび菜、水菜、貝割れ菜を
胡麻油と塩昆布で和えて揚げ玉をトッピング。

わんことろろ蕎麦。
〆にもう1杯頂きました。

ビール→日本酒。

Uちゃんに、旅行のお土産に
日本酒を頂きました♪
写真撮り忘れちゃった。
それで、何かお刺し身を、とホタテに。


お疲れさまのご褒美おつまみ。
甘ぁ~くて、食感もプリッとしていて
とっても美味しかった。
お酒も美味しく頂きました♪
Uちゃん、ありがとうね~!ラブ

それから、山葵を乗っけた出汁巻き玉子。


これも好きなお酒のおつまみ。



今日からゆっくり(と言っても6時)
出勤出来るので、久しぶりにお弁当を作りました。


厚揚げとピーマンのこっくり煮。
薩摩芋の煮物。
人参の胡麻和え。
シャウエッセン。
味玉子。
わさび菜。

ご飯、梅干し、胡麻塩。

スープジャーでお味噌汁。
お揚げ、若布、小葱。
お揚げはお出汁の味染みお揚げ。
熱湯にお味噌、カット若布、
お出汁の代わりに味染みお揚げをポイポイっと。



今朝、夏芽君は、
やっぱり何時もの時間に起こしてくれました。
ちっとも起きようとしてくれない!と
凄く一生懸命起こしてくれました。笑い泣き
(起きるまで)
心配になっちゃったみたい。
にゃんこって、割りと
ルーティンを大事にすると聞いたことがある。

早く慣れてくれるといいんだけど。💧



夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記


お休みふとん1ふとん3です。


只今絶賛爆睡中。

爆笑