雨の朝。
けっこうしっかり降ってました。
レインウェアを上下着込んでちょうど良い。
雨が少し冷たかった。

昨日の晩酌&晩ごはん。



鰤カマ塩焼き。
新生姜甘酢漬け、大根おろし。
大きなお魚のカマが一番好き。
大きくて扁平な骨しかないし
身はお肉のような筋肉質のところも、
ふわふわのところもあって。
カマはあら扱いかな?
¥250、ありがたい。

味噌おでん。
大根、里芋、蓮根。
白出汁と昆布茶のスープで野菜をコトコト。
今日は甘味噌と和辛子で。

五目豆(作り置き・冷凍)。

胡瓜、若布、しらすの酢の物。

椎茸と舞茸とオクラのバタぽん蒸し。

蓮根塩きんぴら。

お腹は満ち足りたので〆のご飯は無し。

今季初の柿を頂き、ご馳走さまでした♪


今日で、早朝出勤は終わりです。
明日からは日勤。
普通に「朝」と呼ばれる時間まで
寝ていられます。w
夏芽君に「もう起きる時間だよ!」と
起こされそうだけど。
遅い時間帯、そして
夜明け前からの時間帯のシフト
何年やってきたんだろう?
お疲れさまです。
今日はご褒美ご飯にしようと思います。


夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記


かーさんのこと
起こさないで
ゆっくり寝かせてね。おねがい


「お寝坊するんにゃ。」



あ〜、まぁ、そうなりますかね?
爆笑