良いお天気。

「良いお天気」と「暑い」しか出て来ない。w

アキアカネもまだ単体でしか見ない。
あ、一匹…
あ、もう一匹、みたいな感じ。
群れが下りて来てないです。

そろそろはっきりとそれと分かる
季節の変化を体感したいこの頃です。


昨日は公休で、ゆっくりと
バスケットボールW杯の録画を観ました。
富樫さんのシュートが決まり出して良かった♪
フィンランド戦ももう1度観ました。w
バスケットボール観戦は
オット供養でもありまして
真面目(w)に観戦しました。照れ


昨日の晩ごはん。


ハンバーガー。

夕方になって、おばあちゃまに
不燃ごみの持ち出しのお手伝いを頼まれて。
翌朝が持ち出し日で
「一緒に」と言われたのだけど
朝は早くに出勤するのでお手伝い出来ず
夕方済ましてしまいました。
自宅の分もあったので
3階までの階段も3往復。笑い泣き
で、晩ごはんの仕度もまだだったので
『えーい、もう頼んでしまえ。』
で、サムライマック。
マクドナルドと言えば
ほぼビッグマック一択でしたが…
お醤油チックなソースが好みでした♪
久しぶりのコーラも美味しかったこと♪

休肝日。


久しぶりで娘とラインでやり取り。
娘も多忙を極めていた様子。
子供達(孫達)の夏休み中にも
何処へも連れて行ってやれなかったと嘆いてた。
娘も娘婿も会社員ではなく、自営業…というか
どちらかと言うとフリーランスなので
このご時世、沢山お仕事頂けるのは
本当に有り難いことです。
残暑ではあっても今だ酷暑の最中、
頑張り過ぎないよう。
お互いに気をつけようね。おねがい



夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記



朝寝中


この後起き出すと、
お留守番の埋め合わせをと言っているかのよう
ひとしきりひっつき虫になり、家中ついて周り、
色々立て続けに要求して来ました。
ブラシ、なでなで、抱っこ、ジャラシ遊び。
それに、陽が高くなっているのに
またベランダに「出る!」と言うので外へ…
5分もしないうちに「入る!」と
部屋に戻りましたが。爆笑

そしてまたお昼寝を始め…
3時間ほどすると「なぁ~お、なぁ~お…」と
(かーさんの姿が見えない時に呼ぶ声)
寝言が聞こえたので
「かーさん居るからね。」と起こして
声を掛けました。

このところお留守番が長め…
寂しかったかと、一日中お家に居たんですけど
独りぼっちの夢見ちゃったのかな?えーん

そして夜。
ベッドで、ひとり遊びしながらかーさん待ち。


かーさんまだかにゃ…


キューンチューキューン




今夜はブルームーン、とか。
満月の時間は10時過ぎだったようで
昨日の方が真ん丸に近かったのだそう。
空には雲が多めです。
綺麗なお月さま、見られるかな?オーナメント