朝のうち
シューッと軽くスプレーした程度の雨が一瞬だけ。
後は晴れ。
えーんえーんえーん

ハードな週の後半戦突入。
よくもっている、と思う。
暑さはうんざりだけど、急に涼しくなられても
逆にポキッと折れてしまうかもと
思い始めている今日この頃です。w

昨日の晩ごはん。



エスニック素麺。

先日のスンドゥブの残りのスープを利用して。
+レモン果汁、ヌクマム、きびオリゴ。

茹でて冷水で〆た素麺に
野菜と解したサラダチキンを和えただけ。

野菜はミニトマト、フリルレタス、ニラ、三つ葉。
パクチーが売り切れだった。ショボーン
それとキムチ。

海苔と生青唐辛子のダシ乗っけの温奴。
お豆腐はレンチンして温めて。
生青唐辛子のダシは、茄子、胡瓜、オクラに
生青唐辛子を加えぶんぶんチョッパーで
みじん切りにして麺つゆに浸けたもの。
爽やかでえらく辛いダシ。w
今度、これでお蕎麦を頂こう。

ご飯を作るのがホントーに面倒です。w
でも、手を抜いても
栄養だけは抜きに出来ないですものね。
これだけ食べていればOKっていう
にゃんこのカリカリみたいな人間用はないのか?



夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記


お休みふとん1ふとん3です。