いつもより暑い熱帯夜、28℃。

いいお天気。えーん


昨日の晩ごはん。



スーパーのお総菜のねぎトロ巻き、納豆巻き。
干瓢巻きが売り切れだった。えーん

ゴウヤと厚揚げのこっくり煮。
少し甘めにこっくりと煮ます。
ゴウヤから煮汁がジュワ〜っと染み出て
とっても美味しい♪大好きなおかず。
これを作る時はゴウヤを厚めに切ります。

胡瓜、貝割れ菜、カニカマ、塩昆布辛子酢和え。
塩昆布を混ぜる前に亜麻仁油を少し和えて
その後塩昆布と辛子酢を和えます。
塩分でしんなりし過ぎないように。

茄子と小松菜とミニトマトの昆布茶汁。
刻んだ材料に油をまとわせレンチンしたら
かつお出汁と昆布茶、お醤油の汁で煮たおつゆ。

休肝日。



今日も忙しい一日でした。
暑過ぎる一日でした。
炎天下、家に辿り着き
玄関を開けると
玄関マットがあらぬ方を向いて捲れ上がってる。
『え?』
その先を見ると…

ガーンガーンガーン

ころりと💩

夏芽君、食べた葉っぱのせいで
金魚ちゃんになっちゃったらしく
慌てて部屋から飛び出したみたい。

どーしよーっ!って、ビビったんだろうなぁ。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

疲れも吹き飛びました。
そんなことで?←ハイ爆笑笑い



夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記



ひとにブラッシングをさせておいて
自分はお外を眺める夏芽君。
植木屋さんが植え込みの剪定をする音
それが気になったようで。


「何の音かにゃぁ?」





あ〜きよ来い は〜やく来い♪

今日も簡単晩ごはんだいっ!