久しぶりでちょっぴり涼しい朝。
こうして朝夕に涼しさが戻ってくれると
少しはホッと出来るのだけど。
今日はお昼過ぎから雨でした。
このところ雨は降っているものの
なかなか気温は下がりませんね。
猛暑は続きそうです。

残暑お見舞い申し上げます。

もうひと頑張り?
ふた頑張りかな?w
しっかり乗り切りましょー。



昨日の晩酌&晩ごはん。


筑前煮リメイクの味噌豆乳グラタン。
豆乳でホワイトソースを作って+味噌。
チーズをかけて焼く、それだけ。
美味しいんだな、これが♪

サラダ。
サラトリオ、キウイ、葡萄。
ヨーグルト、きびオリゴ、レモン果汁、
胡椒のソースで。


美味しい〜♪

マフィンも1個。



そして今日の晩ごはん。



つけうどん。
つけ汁の具は豚肉、長葱、椎茸。

温玉+出汁醤油。

サラトリオ、若布、カニカマ、胡瓜のサラダ。

ちょびっと底に残ったマヨで、辛子マヨ和え。
斜めにカットした容器の中で
お酢、レモン果汁、辛子、すり胡麻、
きびオリゴを混ぜ合わせて。



今日は半休。(だけど残業)
ほんの僅かな夏休みの始まり。
本当は今日も休めるはずだったけど
代わりが出勤出来ず半日だけお手伝い。
帰宅後コンビニの汁なし担々麺で
お疲れさまの酎ハイを1缶。無気力
で、昼寝を2時間も。
 ふとん1ふとん2ふとん3
もう朝まで眠れないかも。。。

デザート。
葡萄と🍷


飲みながら
「ばらかもん」と
「アンデッドガール・マーダーファルス」を
リアルタイムで観よう。

夏休みの予定…
籠もって思いきりダラケたい。w



夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記


かーさんのお座布、占領される。


今日はこっちの気分にゃんだ。



ふぅ~ん。