玄関の扉を開けると
ぬる〜い空気が流れ込んで来ました。
この数日の涼しかった朝とは違い蒸し暑い朝。
そして今日も快晴の一日。

昨日の晩ごはん。


けんちんうどん、落とし玉子乗っけ。

ご飯の仕度を、と冷蔵庫の前へ…
献立の候補は幾つかあって
その材料も用意してありました。
肉団子の買い置き(冷凍)で酢豚風にしようか…
牛蒡とひき肉と生姜たっぷりで
しぐれ煮風にしてぶっかけ素麺にしようか…
スパゲティの冷製?
しらすの玉丼?
…冷蔵庫の前で考え込む。。。
食べたいと思って買っておいた材料だけど
いざとなったら食べたいものではなくなってる。
結局『温かいうどんが食べたい。』となり
お野菜かき集め
少し残ったカニカマと竹輪を入れ
お約束の崩し豆腐も入れて
けんちん汁をたっぷり作り
それでうどんにしました。


ごった煮みたい。w

これが本当に美味しくて
思わず目を閉じて味わってました。
心身ともに草臥れて来ると
必ずこういう物が食べたくなるようで。
点滴みたいなものかな?w
元気になりました。爆笑

休肝日。


今朝もけんちん汁を食べて出勤。
蒸し暑い朝だったけど
温かい汁物は身体を軽くしてくれました。



夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記


狙いを定めて〜



そっちかい!

笑い泣き



さて、元気になったことだし
今夜は何で飲もうかな?w