昨日は良いお天気。
淡雲が少し多かったけれどとうとう真夏日に。
夜、通り雨。 
雷雨にはならなかった。


神社へ。 
夏芽君、誕生日だったので
夏芽君が一年間、健やかでいられたこと、
ふたり幸せに暮らせたことのお礼に。


木陰は2℃ほど低かったのではないでしょか?
日向に出たくなかったです。w


お花屋さんに寄ってカラテアを頂いて来た。
ネジネジしていないパキラも
取り寄せてくれていました。
Yちゃん、いつもありがとうございます!


セルロイドで作られた様な独特の質感の、
そこに絵筆でペタペタと模様を描いた
そんな葉っぱが愉快。w

好みのタイプではなかったのです、本当は。
でも、もう好きになりました。wハートのバルーン

ペットにも“グリーン”は癒しになるというので
そうなってくれると良いです。

帰りは道々エノコログサ採集。
一番喜ぶプレゼントがエノコログサ。
除草剤など使われているといけないので
何処に生えているものでも良いわけでなく
探すのが大変。
なんとか見つけることが出来ました。

昨日は夏芽君のお誕生日にかこつけての
昼兼夕飲み。


お蕎麦で冷製ラタトゥイユソース。
冷やしておいた前日のラタトゥイユを使って。
麺つゆを少しだけ足して
オリーブオイルも加えたソースで和えて。
お蕎麦、麺つゆ、オリーブオイル、やっぱり好き。
美味しい。よだれ飛び出すハート

おつまみ。
カマンベールとゴーダ、冷凍干し柿、キウイ、
オリーブ、胡桃入り南瓜のサラダ。

フリルレタスとミディトマト。

ひとり豪華。💦
夏芽君はエノコログサだというのに。笑い泣き


夏芽君とゆっくり過ごせた一日でした。ラブ




今日も晴れ。
それも、久しぶりの快晴。
お陽さまギラギラです。
真夏日通り越してしまいそう。

気をつけて過ごしましょ。



夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記


カラテアには
ほとんど興味を示さなかった夏芽君。

パキラは気になったようでした。



クンカクンカ、フンフン…




大丈夫だよ、パクっとしても。ニコニコ