朝早くからの雨。
風はなく、サーーーと静かに降る雨。
明るい曇り空にもなったり
また降ったり…、そんな一日。

一昨日の夜は考え事が止まらず、眠れず。
昨日は早朝出勤だったので
そのまま朝を迎えて出勤。
蒸し暑さも堪えました。汗
それでよく仕事が出来たもんだと
自分で関心するくらい。
でも、帰宅後はしばらくソファから動けず。魂が抜ける
夕飯もまだだったし、寝るには早過ぎたけれど…
寝ました。ふとん1ふとん3
ここで頑張る理由もない。
5時間ほども眠って起きると
今度は晩ごはんには遅い時間。
食欲はないし、
そのまま寝続けても良かったけれど
食べなければもたない。
で、シリアル。
一食分、一汁三菜の栄養素が摂取出来る
というやつを少しだけ。
これが呼び水になって食べる気になり
作り置きのサラダチキンと
レタスとトマトをパンに挟んで(挟んだだけ)
+カップスープのコンソメ。
そしてまたすぐ 大あくび←でした。

予定外の休肝日。w


今日のご飯。

朝ごはん。



胡桃パンのトースト。

サラダはスープで。
ケール、ミニトマト、玉葱、ツナ。

卵白だけのスクランブルエッグ、
ウインナー、グリーンリーフの外葉のソテー。

バナナのミルクセーキ。
バナナ、牛乳、卵黄、蜂蜜、バニラエッセンス。
子供の頃、良く飲まされたミルクセーキ。
懐かしい。
今日はバナナも加えて。

ブルベリーとサクランボ。
サクランボは、
佐藤錦のパックに
紅さやか、アメリカンチェリーを
おまけして下さった、食べ比べMix。ハートのバルーン

お昼ごはん。


ナポリタン。
スパゲティは少なめで。

殻付きホタテのレモンバター。
スーパーで
「新入社員が研修で買い付けしました。」
というポップがついていて
ずいぶんお安くしていた殻付きホタテ。
本当は昨日の晩ごはんで頂くつもりでした。
醤油も、と思ったけれど…
甘くて、甘くて、濃厚な旨味は
レモンバターでとっても美味しかった。よだれ飛び出すハート

サラダ。
グリーンリーフ、ミニトマト、玉葱、
リンゴ、チーズ+レモン果汁。

懐かしデザート。


どこのスーパーにもあるプリンで。
アイスクリームはMOW。
食べたかったけれど出かける余力はなかったので
下手っぴなりにデコレイト。てへぺろ
普段、生クリームは得意じゃないのに
今日は超美味しいと思いました。ラブ

晩ごはん。


タラコご飯の混ぜ寿司。
お米にタラコの切れ子をポンポン乗せて
炊いたご飯で。
しらす、稲荷揚げ、塩揉み胡瓜、酢蓮、
+刻み海苔、錦糸玉子は面倒だったので炒り玉子。

保存用(冷凍)には炒り玉子も混ぜ込んで。


レンチンしても蒸し寿司みたいで美味しい。

たまに、ころりん♪タラコ。w



茸と小松菜、おろし生姜たっぷりとろみスープ。

茄子とピーマンのクタクタ煮。(作り置き、残り)

白花豆。

新生姜の甘酢漬けの千切り。

今日も休肝日。
うんと疲れている日は飲みません。


チャージ一出来たかな?出来たと思います。
この後葛根湯も飲んで休みます。



夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記



珍しくこのスツールに乗って
何やら思案顔。


凝視



今日は半日以上除湿をつけていて
部屋は大分涼しかったので
高い所が良かったのかも。
この後久しぶりに天袋の
夏芽君部屋に入って行きました。




明日も雨のようです。
梅雨らしいお天気が続きます。
台風は離れて北上するようなので
少しホっとしましたが、
来週は暑い日が続きそう。

気をつけなくちゃですね!