連日初夏のような陽気です。

昨日も忙しく、昼食が遅くなり
昼夕兼ねた食事になりました。汗
お腹ペコペコで、
野菜とツナとチーズのサンドイッチと
トマト、で、ワイン。🍷
ここ数日シフトのやりくりで
ない頭を使ったからかw、春バテか?
なんだか草臥れていて、直ぐに睡魔に襲われ…
18:00前に眠ってしまいました。
8時間程も。びっくり

TVでやっていた
“自律神経のバランス”チェックをやってみたら…
チェック項目にひとつも ☑ がつかなかった。
 
今のところ乱れてはいないらしい。


今日の晩ごはん。
「S&B赤缶カレーパウダールウ」を
食べてみたくて、ライスカレーとサラダ。




赤缶カレーパウダーの香りが好き。
時々、赤缶カレーパウダーだけで
(塩胡椒や鶏ガラスープぐらいは使うけど)
作ったカレーピラフや
インディアンスパゲティが食べたくなる。
赤缶カレーパウダールウは
ホッとするような、優しい美味しさ。
懐かしい味わい。
何かと色々なもの(スパイスや調味料など)を
足したり掛けたりの
今時のカレーに慣れてしまっていると
とても物足りなく感じてしまうかな。
でも、これはこれでイイ!と思ったのは
やっぱり、懐かしさなのかも。
塩っぱくないのもイイ!
それから、2食分のパウダールウ×4入りに
なっているのも嬉しかった。
ちょっと麺つゆ合わせて…
邪魔な風味のしないカレーうどん向きのルウ。

サラダは、フリルレタス、ほうれん草、
セロリ、玉葱(冷凍のみじん切り)、ズッキーニ、
マッシュルーム、ミニトマト。
ライムを絞って、柚子胡椒ふりかけを振って。
柚子胡椒ふりかけにはじゃこや昆布も入ってて
生野菜をドレッシングより美味しく頂けちゃう。



夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記


ねぇ起きてよ起きてよ~と
しつこく鳴くので
早くにひとり目が覚めて
「寂しいの?」


「起きて欲しいにゃ~汗



と、ムリムリ頑張って起きたら…


「お~い!」
なに、改めて寝ようとしてるの?



「ぼくはまだ眠いにゃ…」



「もしもーし?」


「こういう時は目をそらすんにゃ。」



笑い泣き



今日も早めに休むとします。