今日は早出も早出、早朝出勤で
-3℃の中、自転車通勤。
最低気温、-4℃をかすめた時間もあったとか。

新名神高速道路や、JR大阪ー京都間の
長時間に及ぶ立ち往生の様子を知ったので、
ただ黙々と自転車こいでました。
普段なら、何かしら文句のひとつも
独り言ちているところだったけど。
あんなに酷い状況だったなんて。
高速道路に、なかなか逃げ場のないのは
まだ分かるけれど、
JR西日本は対応のしようがあったはず。プンプン
そう思います。

一昨日、昨日と寒波には勝てず、
夜にはエアコンも使った。
お約束の結露、酷かった。ガーン
久しぶりでスクイージー出動させました。


今日の晩ごはん。
先日、バインセオに使った残りの
ココナッツミルクを使ってしまわねば…
それに、作り置きの
チリコンカン風トマトソースを混ぜれば?
で、ココナッツトマトカレー。


市販のカレールウ一欠片とガラムマサラも+。
炒めたズッキーニを足して。
もち麦ご飯で。
楽ちんカレー美味しく出来ました。よだれ音符
ラッキョウも。

水菜、玉葱、セロリ、カッテージチーズのサラダ。
カッテージチーズにほんの少し塩味があるので
レモン果汁とオリーブオイルのみで。
お惣菜のハムカツ。
ハムカツとか、ウズラの玉子のフライとか、赤いウインナーのフライとか、たまに食べたくなる。w
今日の久しぶりのハムカツ、美味しかった。


蓮根とむき枝豆のニンニククミン炒め。
オリーブオイルで炒めて、お酒と塩のみで味付け。
これ、好きなおつまみ。




お酒は食前に、ご飯の味見をしながら
ココナッツラムをロックでちょっぴり。


今夜はそれだけ。ニコニコ



明日の最低気温は零下にはならずに済みそう。
でも雨の予報。
お休みだし、お布団干したかったなぁ。ショボーン