朝から風もなく穏やかな晴天の一日。 
暖かかった。

…で、長〜い一日だった。えーん

今日は何時ものメンバーマイナス2人。
有給を取っていた為で、事前に分かっていたので
その準備はあったのだけど
朝、「○番電話をお取り下さい。」と
アナウンスが…
嫌な予感。キョロキョロ
パートさんからで、
発熱の為欠勤するとのことだった。ガーン
新型コロナかどうか、まだ分からないけれど…
こういうケース、何度めになるでしょう?
頻度が増しているように思う。
長めの残業になった。泣


帰宅後、ひと息ついたりしたら、
片付けも、洗濯も、ご飯の支度も
したくなくなりそうなので、
ソファに腰かけることもせず、
片付け、洗濯、ご飯の支度も
一気に済ませてしまった。

そしてその合間、合間に夏芽君とも遊んだ。
お留守番が長かったのでしっかりケア!
満足して、すっとオコタに潜り込んだところで
やっとかーさんひと息つけました。コーヒー照れ

明日が休みで良かった~。笑い泣き


今日の晩ごはん。
中華風おこわ。


牛坊、人参、舞茸、針生姜、焼き豚を入れて。
酒、醤油、ザーサイの汁を加えて炊いてみた。
とっても美味しく出来ました。よだれ飛び出すハート
大満足。 
餅米、やっぱり好きだなぁ~ハートのバルーン常備しておこう。

焼売(チルド)。
始めて買ってみたチルド焼売。
とっても美味しかった。
冷凍のより格段に美味しかった。


若布のニンニク炒め。
酒と醤油で味付け。

スティックブロッコリーとカニカマの
胡麻マヨ和え。
ひき割り納豆+ザクザク玉葱ドレ+辣油。


ほうれん草のニンニク塩炒め。


泡盛を、疲れをとってくれるという
クエン酸(梅酢)炭酸割で。




期待していた雨は、あまり降らないようですね。
この冬はエアコンをほとんど使わずに
過ごしているのと、乾燥する時期は
洗濯物を部屋干しにするので
部屋で過ごすぶんには
それほど乾燥は気にならないけれど…
とにかく、
一にも二にも火の用心、ですね。