良いお天気でしたが、冷え込みが強くて
せっかくの陽射しも冷気に押され気味。
空気は何時までもひんやりと、
そんな感じの一日でした。


三が日を過ぎるとお正月ムードも薄れて、
周囲も日常に戻りつつある。
昔の風景を思い出すと、
だいぶ様変わりしたんだなぁと思う。
昔は、松の内はまだどこのお店も
シャッターに大きな貼り紙をしてお休みで…
あのお正月の静けさ、好きでした。


今日は、お正月番組の洪水がやっと終わって
ニュースや報道番組、情報番組など、
やっと通常通り。
そういうことに何だかホッとしたり、
数日振りの牛乳にシリアル、
ヨーグルト+バナナの(毎朝同じ)朝食が
やけに美味しく思えたり、です。w


今日の晩ごはん。
豚肉とニンニクの芽のオイスターソース炒め。


軽く塩胡椒した豚肉を胡麻油で炒め、
後から下茹したニンニクの芽を加え炒め合せたら
酒、オイスターソース、砂糖、
五香粉(ほんの少し)のタレを絡めて。
+パクチー。

昨日の豚汁。


ほうれん草の胡麻汚し。
なます。
白菜漬け。



お酒は無し。




そろそろ雨降らないかな〜、と思っていたら
㈯に雨マーク。
気温と雨量によっては雪の可能性も?