気持ちよく晴れてはくれたけれど、
前夜からの強い南風はおさまらず、
南風なのに冷たくて、冷たくて、しかも強い風で、
暖かくもなく寒いだけの、
なかなかにしんどい一日でした。えーん

今日の晩ごはん。
鰺フライとスコッチチーズのお弁当。


20種類くらいあるフライの中から
好きなものを揚げてもらいお弁当にしてくれる、
フライ屋さんのお弁当。

鯵フライ、スコッチチーズ、きんぴら牛坊、
ポテサラ、千切りキャベツ、たくあん、
黒く見えるのはサニーレタス。

野暮用済まして、髪を切りに行って
弟に会って、義姉宅に行って、 
お世話になった方へ年末のご挨拶へ…と
そんな一日だったので
お弁当にしてしまったのでした。

義姉おすすめのお店。
始めて行ってみた。
ご飯も美味しければ、フライも言うことなし!
鯵は新鮮さが分かる美味しさ。
これは…もうアジフライ食べたくなったらここ。
スコッチチーズは鶏挽肉メインのチーズinメンチ。
さっぱりしていて小ぶりなのも良かった。

いけない飲み方↓。


良い子は真似しないで下さい。w


それと、〆に昨日の豚汁風具沢山お味噌汁。



情報番組で、
星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳の
クリスマスツリーが紹介されてた。
空いたワインボトルを逆さにして、
人の背丈ほどの木製のステイに挿して作られてた。

そういうの、好きです。

私は、どちらかというと「捨て魔」。
不用品はどんどん処分してしまう。
洋服も、2年袖を通さなかったら
処分してしまう、とか。
歳を重ねてからは、
2年後に着なくなるような物は買わなくなったので
処分する物はほとんどなくなったけど。
一方で、廃品に愛着を覚えるという…
相反する面倒な部分も兼ね備えているみたい。w

因みに我が家のキッチンのドアストッパー。↓


廃品に廃品を詰め込んで。w

オットとふたりで飲んだワインのコルクが
ギュギュッと詰まっています。
ボトルは、若い頃飲んだテーブルワインのもの。
中のコルクもほとんどテーブルワイン。
10数個くらいはボジョレーヌーボーもあるかな。


さて、もうクリスマス…
…だなんて。
それより、もう今年も残すところ一週間。
忙しい、忙しいとバタついている今日この頃、
気を引き締めて行動しなくちゃね。