浅草雷門 浅草寺のお参りを終えて

次へえーんバスが無いっ
電車で亀戸へそこから
バスで移動(あまり多く歩きたくなくて汗
亀戸駅、錦糸町駅から徒歩15分位らしいのですが迷っても大変だし
必ず迷う自信だけはあります爆笑

亀戸天神前のバス停で降り
迷わずにニコニコ

亀戸天神



何年か前に藤の花を見に三女とお詣りに来たのですが…
少し遅く満開の藤を見れなかった記憶が笑い泣き


太鼓橋 男橋
今まで生きてきた過去を表す橋
平橋は現在を表す橋
太鼓橋 女橋
未来を表す橋

この3つの橋を渡ると心が清められるそうです



心を清めて拝殿へ向かいますキラキラ




手水舎は亀さん




美しい拝殿です。

スカイツリーの上の方が写ってました目

もっとキレイに撮影したかったよガーン




御神牛
撫でにくくなってたのですが…
びっくり気のせいかしら❓️
撫でるのNG?ぐいっと手を伸ばして
頭に触れました
頭が良くなるますよーに   ではなく
これ以上ボケませんよーにお願い


筆塚



花園神社





実は、梅の花を見たくてお詣りに

でも…遅かったです。
予想はしてましたがショボーン
すこーしだけ残って咲いてくれてる
梅の花をガン見目




亀戸天神でももあに鉛筆と鷽笛を
頂いてきましたニコニコ

鷽笛(うそぶえ)
笛を吹くと嫌なこと悪いことがウソになり
幸運を招いてくれる笛

素晴らしい笛です音符

私にも頂いてくれば良かったなショボーン
1番必要としてるの私でした…


御朱印


浅草寺で頂いた御朱印2種




亀戸天神で頂いた御朱印




ゆっくりとマイペースで過ごせた
1日でした。