浅草雷門 浅草寺
昨年11月に長女とお参りに行ったのですが
あまりの人の多さでお参りを断念ショボーン

先月ひとりで行って来ました。

錦糸町まで特急電車に間に合うラブ
とりあえずお腹を満たしたいので
サンドイッチを購入
少し急ぎ足でにひひ息が上がるあせる

間に合いましたグリーンハート
車内はかなり空いていたのでテキパキと
サンドイッチを食べました照れ




3月上旬
やはり、コロナの影響で昨年の人混みとは
全く違う境内
(でも…なかなかの人の数)
外国の方はほとんど居なかったです目



もーニコニコゆっくりとお参りできました。




手水舎は龍さん
屋根にも美しい龍キラキラ





本堂
素晴らしいです目







影向堂(ようこうどう)


御朱印は影向堂

御本尊の聖観世音菩薩様と大黒天様
二種の御朱印が拝受できます。


石橋(しゃっこう)


石橋は東京では最古のようです。
池には立派な鯉が泳いでましたうお座


薬師堂


美しい薬師堂

ウイルスの終息をお願いしました。



                                                           …つづく