バスツアー
舞浜のお友だちNちゃんとイルミネーション行って来ましたハート





集合は稲毛海岸駅
バス1番前の席。乗り降り楽で良いウインク

横浜でビュッフェナイフとフォーク



ん(  -_・)??
席がない・・・・

レストランのおばさんが

「今日は満席で、バスツアーの方30名様の席はこちらに30席ありますので空いてるお席で相席で食事してくだい」

「3名様で参加しておられる方が多いよーで」

それ、私、知らねーから

何で3人グループに相席させてもらわないかんのプンプン
はじめましてでいきなり一緒に食事ってガーン
そーゆーツアーじゃない。
しかも4席が離ればなれ

おばさんの言い方にもキレたよ私

「こんな食事なんて出来ない💢😠💢」
と言って私とNちゃんはトイレへ

親娘連れのお母さんに話しかけられて
お席がなかったふたりでした。

さすがに相席でビュッフェでは食事出来ないのでホテル1階のコンビニのイートインで食べると…

そんなこんなしてたらNちゃんに添乗員さんから電話があり





カウンター席で

添乗員さんは必死で謝ってきたけど

親娘連れさんコンビニのイートインで食事すると言ってましたよ
と強めに言ってしまったぶちギレ私↓↓

はい。至急連絡先いたしますので…
ペコペコ頭を下げる添乗員さん

あのおばさんの言い方とか態度は腹が立つのなんのムキーでした。

不味くはないが…
って食事をとっとと済ませホテル内に喫煙ルームがないとのことで外に出て公園で(-。-)y-~


んーって思ってしまうスタートで

バスにのるとき添乗員さんにキツイ態度してごめんねと謝りました。





赤レンガ倉庫からシーバスで15分のクルージング。📷️の船じゃなくて
小さなショボめのシーバスで










さがみ湖イルミリオン






到着したときはまだ明るくて完全に点灯してなくて5時に全て点灯きら

リフトはベルト等ないのでこわかった汗

ちょっと勘違いしてて
湖の周りでイルミネーションだと思ってたショック


美しいイルミを見てランチの件は
吹っ飛びました照れ


ホントはてな5!



2箇所目のイルミネーションは…