唇の腫瘍?
血豆?

切除手術してきました(T_T)
経過の写真も載せていきます!




病院は総合病院の皮膚科でやってもらいました!

妊娠中ってこともあって
産婦人科もある大きい総合病院での手術でした。


まず先生に見せたら
切ったほうがいいね~と軽い感じ(笑)


手術は空いて無くて15時からなら今日できるよと。
今日が無理なら27日になると。

今11時だから4時間も待つんですけど~って感じだったけど
早く切ってほしくて
お願いすることに(・o・)

1回家に帰りました!

化粧もしてたので落としてから
2回目の病院。


傷跡が残るって言われてたので
物凄いビビってました(笑)






↑が結構大きくなってしまった腫瘍


いくらよりちょっとでかいくらいかな?(笑)


これができ始めて約1か月

ここまででかくなると

歯磨きや洗顔
寝てても出血するようになってました、、、


ほんとにここまで大きくなるとは
思ってなかったので簡単に考えてたけど

私と同じように
腫瘍のようなものができて
悩んでる人は
早めに病院にいってくださいね。


ちなみに手術は5分くらいと
そんなに長いものではなかったです。

まず唇を消毒して
青い布のようなものをかけられ
唇以外は隠れてる状態でした。

唇に麻酔の注射を打ってもらいました。
局所麻酔ってやつかな?

ジンジン感覚がないような感じ。

そこからは感覚がないので
あまりわかりませんが

流れとしては
何かで腫瘍を切除して電気メスで傷口を焼いて
傷口を縫う


って感じだと思います。


時間的には5分くらいで短かったけど
痛いかもってビビってしまい
腕を思いっきり握ってたので
長く感じました、、、(笑)


感想としては思ったほど痛くないです(笑)


麻酔が切れた後痛みが出るらしいので痛み止めと
感染症にかからないよう抗生物質と
傷口に塗る塗り薬を

処方してもらいました。

赤ちゃんに影響がないかが心配でしたので
産婦人科の先生に電話して薬も問題がないか
確認を取ってもらいました。





↑手術後3時間くらいは腫れて感覚がなかったです







↑腫れが落ち着いた後

糸が見えてて怖い、、、(T_T)




2週間後に抜糸するみたいです。

その際に切り取った腫瘍の病理検査の結果も
教えてもらえるみたいです。



痛み止めを飲んでるので
痛みもほとんどないですし
ご飯も普通に食べられます。

口につけたらしみますが(T_T)


入浴はダメとのことですが
シャワーもOKです!


もっと早く切ってもらえばよかった!


無くなってスッキリしましたよ(≧▽≦)



28w1d  ☆