20日(海の日)まで営業です。 | 408Club最新情報

408Club最新情報

最高のアングラーの為に

毎日曇りや雨の日が続き、たまにはスカッと晴れた青空を見たいと思ってしまいますが、本日も曇りのち集中豪雨。曇りの時はジメッと蒸し暑い感じで活性もあまり良いとは言えませんでしたが、ザーッと集中豪雨の後は水面の酸素量が増えたおかげか、水温が下がったのが、活性が良くなり、あちこちで竿がまがっていました。







持ち帰り制限2倍キャンペーン中の為、一日券だと4匹まで持ち帰れます。





4匹だと大きい奴だけでなく、ちょっと小ぶりでも安心してキープできますね。





小さくてもほとんどの魚は赤身になっていますので、食欲をそそる感じですね。





刺身でもいいし、マリネやフライ、てんぷらなども。ホイル焼きにバターソテー。バターソテーは仕上げに焼肉のたれを掛けると一味変わりますよ。


狙いは水車周りの表層ととシャロー側のボトム。出島周辺や駐車場下周りですね。

最深部側は水温が上がりやすいので、夏場はあまりよくありません。魚はいますけどね。


そんなわけで、今年はまだ水温が低く、今朝の表層水温で17.8度。

湧き水はもっと低いですから、まだまだいい釣りが楽しめそうです。