音咲いつきさん、初ソロライブ(大阪梅田アズールテラス) | アイリスの日記

音咲いつきさん、初ソロライブ(大阪梅田アズールテラス)








2024年6月22日土曜日 待ちに待ったいーちゃん、退団後初ソロライブ!

いーちゃんの歌がこんなに沢山ナマで聞けるなんて夢のよう。

2015年の研6のマグノリアコンサート以来では!

しかも多分この日は二回公演とも見たし、マグノリアコンサートより沢山歌を聴けた気がする。

以下は、当日インスタに書き殴った日記というか感想というか感覚の転記。


幕間ならぬ休憩時間!いーちゃんが!!格好良過ぎてヤバイ!!完全に💦めっちゃ男役の時の感じで、パッショネイト、キラールージュ、エストレージャス、レイ、ジャガービートとか歌ってて!格好良過ぎて!!あの喉!!王家の主役のデュエットを、めちゃくちゃ堂々とラダメスパートとアイーダパートを両方歌うのも凄過ぎるし、あのバウでの「そばにいて」(魔法にかけられて)を再びナマで聴けた感動!声が艶のある大きな質量となって圧倒的に迫って来るこの感じ!

#音咲いつき


全部良かったですがアンコールの波乗りジョニー、めちゃくちゃ格好良かったー!

オリジナルの作詞されたオウンウェイ、バリバリハードロックでめちゃくちゃ格好良かった!レイとか今の月組の曲を作曲されてるベースの先生が作られたらしい!


翌日になってもいーちゃんのライブの事で頭が一杯で、何も頭に入って来ない。あの圧倒的な歌声!!


この日は1回目は一人で、二回目は昔まさこさん会で一緒で今はOSKでも会う友達が一緒に見てくれた。ここはワンドリンクワンフードなのだが、自分は一回目国産牛肉のステーキをのせたカレーとアイスコーヒーとペリエ、二回目は黒釜で焼いたオムライスとアイスティと辛口のジンジャーエール。どちらも一味違っていておいしかった。バンド演奏の方々が超一流でドラムはいつもディナーショーの時名前を呼ばれてる方、ベースは音楽監督で今回の月組やレイの主題歌等作られている方、ギターはビッグフィッシュでも演奏されていた方でキーボードはベルばら50でも編曲等担当されていた方。自分はそんなに詳しい訳ではないが昔よくバンドのライブを聴きに行っていて(とは言え服装等は当時も今と同じ)ドラムが微妙に遅かったりすると物凄く気になったりしたのだが、今回のこの完璧なドラムの生演奏をずっと聴く気持ち良さと言ったらなかった。


いーちゃんが半月が好きだと言った。歌の歌詞の月を思い浮かべる時半月を思い浮かべると言った。客席に、満月が好きな人…三日月が好きな人…半月が好きな人…と尋ねていて、一回目は半月がゼロ。一回目自分は満月に手を挙げ、二回目は、半月に手を挙げたので、いーちゃんが笑って、一回目から何があった?と言ったので、いーちゃんが好きと言ったから好きになった。笑と答えたら、笑って、ファンの鑑!と言われた。ハーフムーンといえば思い出すのかわ杜けあきさんのおしゃれなお芝居、黄昏色のハーフムーン。