天輝レオさんジェントルメン2、翻るスカート等 | アイリスの日記

天輝レオさんジェントルメン2、翻るスカート等




今日のトークでレオ様が「鬼」の一歩だけの客席降りについて言及されていて!

劇団に一歩だけならいい!と許可を貰ったと!

「この顔が急に近くに来たら怖いですよね」

と、何をご謙遜、本気ですかと言いたいような事を仰ってたんですが、怖いどころか陶酔陶然レオ様の黒目が茶色く見えてハッとなった瞬間、ほんの一瞬の魔法の時間が終わる。一瞬の魔法の時間。絵画の世界が突然三次元になる一瞬。

そう言えば「ブギウギ」のUSKの翼和希さん演じる橘アオイの胡蝶の舞の胡蝶の羽の布の素材とレオ様のスカートに使われている布の素材が同じ感じに見える。薄くて光沢あってプリーツがハッキリついた張りがあって軽い布。

風馬翔先生のインスタでジェントルメン2 やレオ様を絶賛して下さってる。レオ様の燕尾について非常に努力研究追求しないとあんなに美しい燕尾は絶対に踊れないと書いて下さってる。私も燕尾だけでなくレオ様の歌劇の、男役の演技の全てについて心からそう思う。本当に歌劇の男役が好きで命懸けてるのが分かる。

レオ様が、鬼の場面で「スカートが客席の方に当たるかもしれません」と冗談めかして言われていたが、むしろ当たりたい!当たってみたい!!いつか当たりますように…?!


スカートが客席に翻(ひるがえ)る話をする時にレオ様が「…(水?)は飛ばしてませんが、聖水は飛びますが…」みたいな事を言っていて、それは正にせいら君が「汗をかく」話をした時に「私は聖水と呼んでます」と虹架さんが言ったあれ?笑


#天輝レオ

#OSK日本歌劇団