ジェントルメン2 、レオ様の台詞やデイヴィッドの事など | アイリスの日記

ジェントルメン2 、レオ様の台詞やデイヴィッドの事など









「格好良い写真だけ、SNSにアップしてね」とレオ様が言う言い方が格好良過ぎる。是非他の公演でも使って欲しい。

背景に出るジェントルメンのロゴが一生「GENTLEMAN」と単数形のままになっている事にとうとうレオ様が言及されて「一生間違ったまま…」みたいに言われていたのがちょっと面白かった。前に、琴海さんヒロインのダークドリームの人形のプレシャスで、レオ様の名前が背景にREOと出た時は、すぐさま次からLEOと直されていた。

そうこうする内OSK公式に最新投稿が。歌唱指導の天羽珠紀先生との4shotが。レオ様が「曲によって歌い分けられるようにもっともっと頑張らねばならない。千穐楽まで諦めずにに頑張る」と書いておられてその清廉な気持ちに改めてこちらの心も洗われるよう。天羽先生いらしてたのかなぁ。最近特にあえてBPの劇場内に誰が来てるのだろうとか見ないようにしていて。きょろきょろ見るのはあんまり品も宜しくないだろうし、◯◯さんのファンの誰それがきょろきょろしてたとか言われでもしたらスターさんに迷惑がかかるから。でも、誰が来てるよーとか隣の人に言われたら、つい後ろを見てしまう。しかし体が硬いのであんまり首が曲がらなくて後ろを向けないし後ろもよく見えない。でも入り口で花ちゃんに会った!!フローラ!
高校三年生の卒業式っていつだろうと、忘れてしまったのでgoogleで調べてみたら、3月1日など…って出てきた。としたら、第一部の彼らが遊んでるのは二月ごろ?!まだ寒い時期。本州なら微かに春の気配も空気の中に漂って、きっと梅の香りや水仙の香りも。北海道の二月はまだ雪があるのかな。きっと寒い中。胸の痛くなるような青春の空気の感じが伝わって来る。
前回のジョーカー以来最近男役さんの爪が気になり始めて今回も見ていた。今回の三人の中では依吹君が微かな透明なピンクがかったマニキュアというのか艶のある爪をされている。レオ様は綺麗にされて磨いてるような微かな艶。南星君も素の綺麗な爪。随分前に悠浦さんも爪に艶のある透明なマニキュアをされていたのを見たのでOSKは男役さんが爪に何か塗って綺麗にする文化があるんだなと言うのは知っていて時々気になって見ている。楊さんも綺麗にされてる事があるのは知ってる。先日の登堂君も素の何もされてない爪だった。私は爪に何か塗ると爪が「息が出来ないよー」と言って来る感じがするし白い所がちょっとでも伸びると切りたくなる性癖の為爪は伸ばせないし塗れない。レオ様の手はとても白くて繊細そうで皮膚も透き通るようで、手の甲の爪の付け根の関節のところが微かに紅くなっていて、指もほっそりして長くて繊細でとても綺麗。いつも指輪をされてるので余計に指に目が行く。そしてマットな銀の繊細な変わったデザインのクロスの首飾り。首飾りがなくても目が行くけど、余計に目が行く。
あとしきりに南星君がいう一部の銀の衣装の3箇所が三人お揃い、っていうの、南星君曰く一つはスカートの黒い布。南星君は光沢の無いプリーツ、レオ様は光沢のあるプリーツ、依吹君はプリーツの無い黒い布。それから三人共についてる肩章の飾り。もう一つは何でしょうと言うのだが、袖口に飾りにつけられてる銀の布が同じ、とか?
それより三部の緑の衣装のレオ様のベストの緑のビジューボタン、それぞれ形が違う!一つは三角、それ以外は丸が組み合わさったような。でもよく光るからそこまではよく見えない。
第二部のトークでレオ様が時計を見るように袖口を見て、俺先帰るわ!と言うところ!袖口の星の形のキラキラのカフス⭐️

因みにデイヴィッド…ダビデのウィキ↓
ダビデ(ヘブライ語: דוד‎ Dāwīḏ (ダーウィーズ)、 ギリシア語: Δαβίδ, David、アラビア語: داود‎ Dāʾūd)は、古代イスラエルの王(在位:前1000年 - 前961年頃)とされる人物。ダヴィデ、ダヴィドとも。愛された人の意味。
↑とある。しかし「デイヴィッド」で検索すると「ヘブライ語で友」と出て来る。

ジェントルメン1では知颯かなで君は「デイヴィッドは先にこの街を去って行った天輝さんの事だと思って演じている」と言っていたと思う。