ジェントルメン2 、レオ様のプリーツスカートの事など | アイリスの日記

ジェントルメン2 、レオ様のプリーツスカートの事など

昨日隣に座った方が、プレシャスのYouTube動画を見たのがきっかけでレオ様の事を好きになったと仰っていて、最初、どれですか?と聞いたら、紫の…と言われていて。その後 レフェスやへぼ侍をご覧になったと言われていて。私のYouTubeかどうかは分からないですけど、動画アップする事が本当に宣伝になり得る事もあるのだったら嬉しい。
物凄い機械音痴、ネット音痴、SNS音痴だから、もっと早くから調べて撮影タイムの動画を全部YouTubeにアップしておけば良かったと思うけど、パソコンが無いから出来ないと思い込んでいて…。インスタにのみアップして残してあるけど、昔のインスタは1分ずつしかアップ出来なかったし正方形に切り取られてしまっている。それでも残しただけマシかな。
どれだけSNS音痴かと言うと、例えばLINEの機能も丸っ切り分かっておらず、LINEVOOM(LINEブーム)と言うものもよく分かっていなくて、googleで検索したのに、それでも分かっておらず、LINEのトーク画面の右上の🗒️みたいなアイコンを押すと入れるのだと今日初めて知った。昔、機械が苦手過ぎて、頑なにスマホに変えずにずっとガラケーで粘っていて、2017年1月に、FC特典のスターさんのボイスメッセージがガラケーでは聞けないと知り、必死で携帯ショップに走ってその日の内にスマホに変えた次第。
1日1曲ずつトークタイムで話をしてくれていて、3日目の今日はグッドラックデイビッド。驚いたのが南星君が、デイビッドの意味を調べたらヘブライ語で友という意味であったと言った事。私の中ではデイビッド🟰聖書のダビデ止まりだった。
一曲目とニ曲目等について。レオ様は初演とは違った風に、違う景色が見えるように、芝居の設定を考えて、卒業間近の高校三年生の男子たちが、授業がなくなった位の期間に「お外」で遊んでいる。公園や道路で、にわか雨が降り、虹が出て、水溜りが出来て、依吹君と南星君は水溜りで水をはねかしたりして、はしゃいでいる。そうこうする内、陽も暮れる。今日はサッカー部の子達という設定で。(レオ様が「お外」と言われたのです!)レオ様はもうすぐ6時だから私は塾に行かないと…としきりに言う。大学に行く設定なのだそう!(高校三年生の終わり頃がどんな感じだったかあんまり覚えていない。その頃理系と文系に分かれて授業受けていたなぁと微かな記憶。一番記憶に残るのは、高校の頃白い片目の無い猫が私の教室に当たり前のように入って来てずっとロッカーの上などで数ヶ月毎日寛いで可愛がられていて大河ドラマの独眼竜政宗がブームの頃で片目が無いので皆が「政宗」と名前を付けアイドルになっていた事。後に雌と分かり「政宗子」と名前が変わった事。)とにかくレオ様の語る高校三年生像が、信じられない位、健全で、清廉で、詩の世界に出て来そうな、精神に全く汚い所のない、穢れを知らない、天使のような子達に思えて、そんな高校三年生の男子像を語るレオ様が、物凄く清らかで、天界に近い所に棲んでおられる方のような気がし始めながら。レオ様の育ちが本当に良くて、きっと育った苫小牧やレオ様の生活環境が、本当に穢れなく綺麗だったんだろうなぁと想像しながら。私レオ様が、ショーの場面であっても「何かを演じている」のに異常な程物凄く魅力を感じる。素ではあり得ないのは勿論なのだがそうであるとしても。
あっそうしたら明日は4曲目の「鬼」について語られる筈!楽しみ過ぎる。
4曲目までが第一部で、衣装は銀と白と黒を基調としていて。今日は今朝から必死で配信を繰り返し再生しつつ「フラクタル」の場面の歌詞を書き出した。次は「鬼」の歌詞を書き出す。鬼の場面では、レオ様の衣装の光沢のある黒いプリーツが効果的に使われていて。レオ様から香りも舞台効果の一つとして使われるように良い香りが薫ってくるのだが、まるで、二次元の絵画から、不意に人が飛び出して三次元になって、見ている者を驚かせるかのように、最初に舞台の真ん中、客席との境目ギリギリ辺りで、その黒い、カラスアゲハの蝶の羽のようなプリーツスカートを、フワッ…!!と巻き上げながら、クルッと方向転換するので、その巻き上げられた黒い軽い光沢ある羽衣のようなプリーツのスカート部分が、客席の方向に残り、フワッとそよ風を起こして、舞台中央奥に去るレオ様の後に、残り香のように香りが残って、スカートによって起こされたそよ風で、客席に向かってフワッと香りも微かに漂うのが、絵画の中から、香りが漂い出るようで…!それから、途中、構え過ぎて緊張して、絶対変な顔で見てしまってレオ様ごめんなさいと思いながら、客席降りと言うのか、片足を一歩踏み出す場面!!ここからBPの客席降りは始まった…って歴史のエポックメイキングになるかも。いつか桜まつりで「BPで最初に客席降りをしたのは誰でしょう」って3択クイズが出たとしたら、天輝レオ様って答える事になりそう。
なお、宝塚では男役の上着の裾の下に付ける布の事をスカートと呼ぶのは聞いたことがなく、OSKでしか聞いたことがない。
#天輝レオ
#OSK日本歌劇団
#ジェントルメン2




レビューカフェを見た時、ブルックリンパーラーのカフェで選べるドリンク。造花の飾り等がおしゃれ。