凰稀かなめさん「六豆」 | アイリスの日記

凰稀かなめさん「六豆」











2024年2月11日日曜日

13時開場14時15分開演

凰稀かなめさんスペシャルライブ 六豆

同期の緒月遠麻さん

銀河英雄伝説のヤンの歌で客席から登場された時は胸が熱く

当時は全ての組ほぼ全ての公演を見ていたし宙組は十輝いりすさんの故郷なので凰稀かなめさんの公演も最後まで見ていたし(一番好きだったのは雪組時代の吸血鬼物、シルバーローズクロニクルで何故か凰稀かなめさんのところでチケット取って頂いて3回見てDVDでも吸血鬼物が好きなので擦り切れるほど見た)

いーちゃん、音咲いつきさんが凰稀かなめさんのお手伝いされてたことについて!

梅芸でのロミジュリ初演も見ていたので凰稀かなめさんのティボルトが刺されて息絶えたあとその思いを強く残して目を見開いたまま瞬きもせずずっと死んでいて、前にキャピュレット夫人が来て目を閉じるまで、絶対瞬きしなかったのもずっと見ていたが、その時に美少女というか美少年だった大公の従僕の旗を持っていたいーちゃんがこの公演で凰稀かなめさんに「一目惚れして弟子入りした!」という文言は初めて聞いた。

(あの時凄い美少女でした…と何故かある入出待ちでいーちゃんに言ってしまった時、いーちゃんに、美少年でしょ、と訂正されたの、忘れられません…その入り待ちの時まだ男役さんだったから)。

朝5時半に目が覚めて、先週もへぼ侍で東京、また今週も東京に行くという暴挙で、用意は前夜してあったので絶対に忘れ物ないように、バレンタインの贈り物も用意して、お手紙も用意して、日帰りなので荷物は若干少なめで、家でコーヒー淹れて水筒二つに詰めて(新幹線のコーヒーの販売なくなったから)、新幹線に乗ると爆睡

表参道駅で降りると何だか見覚えが

コロナ前の日本青年館の公演の時、当時ゴンチャのタピオカミルクティーが大ブームで、ジェンヌさん達も好きな方達が多くて、あの辺りで直近のゴンチャは表参道だったので、開演前にホテルから表参道に行って、タピオカミルクティーを密封して貰って、持ち歩き時間最短にして、即日本青年館に行って、差し入れです…ってしたから、降りた事があったんだった

このゴンチャも閉店したらしい

一回、日本青年館の直近の駅の階段から上がって歩道に出た途端、凄い勢いで若い男の人にぶつかられて、ゴンチャを落としてしまって、密封されているもののプラスチックのカップが割れてしまい、半泣きで拾って、落としました…とお手紙を書いたことも一度だけあった

ゴンチャ落としたの?!と言われて、私田舎者だからぼーっとしてて人とぶつかってしまって…と言った事あった

色んなことを思い出しながら行った

以下思い出すままメモ

ベルばらメドレーでいーちゃんがアントワネットの

青きドナウの岸辺に…

を素晴らしい声で歌った

心配なので早めに着いて12時過ぎにブルーノートに来たところ、誰もいない

不安になりながらずっと歩道で立って待ってるとやがて人が一杯に

12時半ごろドアを開けてくれ階段の上のスペースでお待ちください…と言われ、暫くして地下一階に降り、差し入れとお手紙を預け…どんどん凄い人口密度になっていき、不安になりながら待っていると13時過ぎ、会場へのドアが開いて、モニターに掲示された番号の人々がマイクで呼ばれて吸い込まれていく

私知らずにたまたまドアの近くにいた為、私の目の前をあーちゃんが通って行った

あーちゃん、ヒールもあるかもだけど背が高かった

いーちゃんも背が高かったけど、あーちゃんが昔いーちゃんの横にいた時も遜色なく背が高く見えたのを覚えてる

階段を更に降りると会場で、降り口ですぐスパークリングワインを渡されてチケットを渡すと席まで案内してくれた

若干似ている会場としては梅田のビルボードに行った事があるけれども結構違っていた気もする

番号の出ている座席表をGoogleで見つけられなかったので席がわからなかったのだが…

テーブルは上手サイドでいーちゃんのコーラス席は上手サイドだったから!ずっといーちゃんの顔ばっかりガン見してしまった

お料理は美味しかった

緊張して喉が渇いてすぐに、本当はほとんど飲めないのにスパークリングワインをすぐ飲んでしまい、係の方に、お飲み物の追加を…と言われて、アイスコーヒーをくださいと言ってしまったのだが美味しい水出しコーヒーがメニューにありました

いーちゃんはお酒が強いからこんなんじゃ赤くならないだろうなと思いながら自分は顔が熱くなってるのを感じていて

メインが来るや否や…という感じで会場が暗くなり、いーちゃんが入ってくるのを見逃してしまって!気がついたらすぐ横のステージにいーちゃんがいて、前の方に、小声で「あっいーちゃんがいる!」と言ってしまい、そうこうする内、凰稀かなめさんが赤いジャケットで客席から登場され…退団以来初めて生で拝見した!ずっとステージにいーちゃんがいるのを目に入れながら、凰稀かなめさん、ちゃんとサイドの前にも回って来て下さり…



(以下は当日、終わってから、すぐ電車の中等で書いたので💦全く落ち着いた文章になっておりません。)

いーちゃん!好き過ぎてヤバかった。自然体で綺麗で可愛くて格好よくて生き生きしてた。エーメのデュエットもあったし沢山歌ってくれた。ロミジュリの客席降りで普通ーに綺麗なドレス姿で、世界の王の男役パートを、あの物凄い美声のいーちゃんの男役声で歌ってて、変幻自在過ぎて格好良過ぎた。ランベスウォークだったと思うけど嬉し過ぎて記憶飛んだんですが、いーちゃんのコーラス席が上手で、サイドの上手の大変いーちゃんに近くて顔がよく見えるところに座らせて頂いて、客席降りになるや否や上手のサイドに来られたから、あ💦と思っていたら、急に手を伸ばしてくれて、ハイタッチしてくれて、いーちゃんが笑顔で久しぶりと言ってくれてたよと同じテーブルの方が言ってくれたが記憶が飛んで💦ハイタッチして貰いながら、「きゃーーーーー!!!」と言ってしまった💦ネイルが真紅のような暗めのピンクがかった赤だった気がするけど定かで無い。いーちゃんの綺麗な声!綺麗な頬の柔らかい線と、ひんやりした手の感触、可愛過ぎたあの顔、エクボ、時々アヒル口みたいになる唇の可愛くて格好良い表情。退団後三ヶ月はずっと寝ていていつ正月休みになったか分からないくらい寝ていて、凰稀かなめさんから連絡頂いて、急に目が覚めた、みたいに言っておられた。久しぶりに金髪っぽい明るい色で、髪は短めのままコテ?でゆるくウェーブしていてめっちゃくちゃ可愛い&格好いい&綺麗だった。いーちゃんとても細い上とてもスタイル良いから。DVDにして記録して欲しかった。いーちゃん本当好きだ!いーちゃん有難う、大好きだ!!