◆秋の紅葉を見に | 神風-カミカゼ- 【シンヤ】男装レンタル プラスプライム

神風-カミカゼ- 【シンヤ】男装レンタル プラスプライム

秋葉原男装レンタル店『プラスプライム』所属のシンヤのブログです。

ちょっと気が早いけど、紅葉情報を集めてみました。


今年は例年より少し早めの見込み、と聞いたけれどどうだろう。


10月初旬に気象庁から発表されるよう。


しかし、もみじの前にコスモスの見ごろかな?^^








 



◆奥多摩(氷川渓谷)
東京都・西多摩郡奥多摩町



例年の見頃 11月中旬~11月下旬
紅葉する木の種類 カエデ、イチョウ、ケヤキ、カツラ
交通アクセス 【電車】JR奥多摩駅から徒歩約3分

参考:http://www.okutama.gr.jp/

都心からも行きやすく手軽に大自然を満喫できる人気スポット。
奥多摩駅を起点に、日原川・多摩川と愛宕山をめぐる約4kmの遊歩道が整備されていて、
山里の風情と清流の魅力を満喫できる!









◆本土寺 千葉県・松戸市

開門時間 8:00~17:00(最終受付16:30)、参拝料 中学生以上500円
例年の見頃 11月下旬~11月下旬
紅葉する木の種類 モミジ
交通アクセス 【電車】JR北小金駅から徒歩約10分
参考:http://www.hondoji.net/

鮮やかな赤に染まった約1500本ものモミジが境内を彩っている。五重塔や仁王門、回廊といった建物もあるので、自然の中の紅葉とはまた違った景観が楽しめ、多くの参拝者が訪れる場所。










◆成田山公園 千葉県・成田市


例年の見頃 11月中旬~12月上旬
紅葉祭り 紅葉まつり 2015年11月14日~11月29日[問合せ先:成田市観光協会0476-22-2102] 期間中の各土・日・祝日には園内の竜智の池・浮御堂にて、箏・尺八、二胡の演奏などあり。また、茶室赤松庵(書道美術館隣)にてお茶会開催(料金無料、10:00~15:00、定員に達し次第受付終了)。
紅葉する木の種類 カエデ、クヌギ、ナラ、イチョウなど
交通アクセス 【電車】JR成田駅・京成本線成田駅から徒歩約15分

参考:http://www.nrtk.jp/

成田山新勝寺大本堂裏の丘地に広がる約16万5000平方メートルの大公園。
見頃となる11月中旬~12月上旬には、つややかに染まったモミジやイチョウ、
クヌギなど約250本を楽しめる。特に、園内の成田山書道美術館や竜智の池
付近は紅葉の名所として有名だ。また、11月14日(土)~29日(日)は成田山公園
紅葉まつりが開催され、期間中の土・日・祝日は茶会や演奏会などのイベントも楽しめる。




千葉県のスポットを2つ入れてみた。松戸は比較的近いね。


さあ皆さん、おいでませ千葉。


個人的には大好物の景色が沢山見れるであろう奥多摩の渓谷も捨てがたい・・・。


自然好きにはたまらない季節だなあ。