冬休みを利用して甥っ子1が帰省しているので、お正月はみんなで食事する?と思っていたが、甥っ子2と1の都合が合わず、母親も体調がまだ万全でない、兄は胆石の治療中、夫は仕事とみんなの都合が全く合わずに、集まるのはなしにして、それぞれ顔をだすだけにした。

母は残念そうだけど、私は仕度係なので、それがなくなってめっちゃラッキー。


で、甥っ子1とは滅多に会わないし、帰省時には食事に連れていっている。


毎回リクエストは肉なので、甥っ子2と3人で焼き肉にいくのけれど、今回はイタリアンかフレンチがいいと。

なに?一体どうしたの?

行きたい店のリクエストを聞いたけど、それはなしだって。

甥っ子2は都合つかず、2人になりそうなんだけど、叔母とイタリアン食べて楽しいか?

しかも、ちょっといい店行きたいのか、ファミレスでいいのか、わけがわからない。

と、考えていたけど、もう近所のイタリアンファミレスでいいかと思ってきた。


昨日友達としゃべり倒してきたファミレスにまた行く事になるとは笑い泣き


甥っ子や子供が大きくなると、もう集まることも難しくなりますねー。