友達が前から行きたがっていた港区の愛宕神社に行ってきました。


まずは新しくできた麻布台ヒルズでランチ。

神谷町駅から行ったけど、タワーがいくつかあり、もうなにがなんだか💦

田舎者はインフォメーションで聞きながら、レストランフロアにたどり着き、11時半でも人気店はすでに並んでいたので、並ばずに入れる希須林に。

担々麺ではなく、日替わりの酢豚のセット。



美味しかったー爆笑

次はお目当ての愛宕神社。
頑張って出世の階段昇ります。


段数もだけど、1段が結構高い💦
息切れしながら昇りきると、こんな感じ。


お参り。


帰りは別ルートから降り、楽チン。

こんなビルの谷間に神社。
すごいなと、感心している図 (友達の写真より)。



最後はお約束のお茶。


たくさん歩いて充実の1日でした。

今年もあとわずか、来年も平穏な1年になりますように。