今の仕事、6日だけの単発から、2人だけ8月末まで延長で別チームに合流。

入力ということで、よく考えずに引き受けたけど、なかなか頭を使う。

入力というより審査かな。

まわりのみなさんは2ヶ月前からしっかり研修を受けてやっているところを1時間の研修でやれと、なかなかなスパルタ笑い泣き

ただ、リーダーが仕事で知り合ってからお友達付き合いしている女性なので、隣に座って助けてもらった。

いろんな人に助けてもらいながら、なんとか仕事をし、3日くらいでやっとものになってきたところで、ファイリングの仕事になった。

これは立候補。

違う意味の大変さはあるけど、私は全然こちら派だわ。

もう、新しい仕事を覚える気が無さすぎるわ。

ってか、今回は8日だけなのにこんなの覚えなきゃダメなのかって意識が働いちゃって笑い泣き


私は派遣といっても官公庁が多いので、時給は低いけど、そんなにうるさいこともない。

よって、年齢層も高くて、私でも若手の部類かな。

還暦オーバーの人も何人もいるみたい。

みなさん、ちゃんと仕事をされていてすごい。

慣れた仕事はできても、新しい仕事を覚えるって年齢を重ねる毎に大変になっていく。

でも皆さんフツーにやっているようにみえる。


昨日も同じとしの友達と、いつまで働くんだろって話になった。

夫が再雇用になる3年後、お給料が下がるのももうすぐ。

新しいことが苦痛になった今、なにか考えなきゃいけないのかな。

それか、慎ましい生活を心がけなきゃいけないのかー笑い泣き

でも、ブランド物も買わないし、高級な食べ物も食べてない。


どうしたらいいんだろ?


仕事は基本的には好きじゃないけど、いろんなとこにいくと、気の合う人と出会いがあったりして楽しいのもある。

今回も皆さんいい人ばかりでそういう意味では快適おねがい


病気してからは仕事をセーブしたけど、少し頑張って、今のうちに種まきしておこうかな。


遊ぶためには働かないとね爆笑


とりあえずあと4日、頑張っていってきます。




久しぶりの本日の夫弁当