昨日はあちこちでお祭りがあったようで、出先と地元どちらもすごい人。

めっちゃ疲れましたえーん


でも、帰りにスーパーに寄ったら、とっても美味しそうなお刺身が半額になっていたので、奮発しました笑い泣き



これで2400円ならお得ですよね。


夫はお刺身食べないのでふだんあまり買わないけど、昨日は不在だったので、近所に住む兄と母と私で堪能しましたおねがい


食べきれなかった分は、今日フライにしようかな。


そして本題ですが、

以前からセルフマツパーがすごく気になっていて、ブロガーさんたちが成功されているのに勇気づけられ、チャレンジすることに。

友達に話したら、彼女もやりたくて買い置きがあるって。

じゃあそれでチャレンジしようということで、彼女の家に集合。


YouTubeで予習し、足りないものを買い足し、まずは私がやってみるねと。


苦戦しながらも思ったよりはできる、1人じゃないのが励みになり、最終工程のパーマ液2剤をつけようとしたら、なんとパサパサに固まっていて使えないガーン

買ってからしばらく置いていたのがいけないのか、不良品だったのか、とにかく使えるような状態じゃない。


よって、そこから進めずに終了えーん


せっかくあと少しで完成だったのに💦


でも、やり方やコツはつかめたので、新しくキットを買ってリベンジします。


成功したらまた報告させてもらいますねウインク