先日書いた親友①に続き、今日は親友②について。




知り合ってからまだ10年にならなくて、親しくなってからは5年くらいかな。


共通点が多くて

・地元駅が同じ

・歳が同じ

・私の甥っ子たちと彼女の子供たちが同じ学校で       

 部活も一緒

・甥っ子②と子供①は1年違いの同じ誕生日


ほかにもたくさん。


忘れちゃいけない食いしん坊でミーハー爆笑


そして彼女、京都出身がうなずける色白エレガント美人。


早くにご両親をなくしている彼女は細かいことにまでよく気がつき、思いやることのできる優しい人。


ただ、そこが過ぎていて、本音が言えてないのでは?我慢しているのでは?と常々思っていた。

自分が図々しくズケズケ言うタイプなので、余計にそう感じちゃうんだろな。

最近は本人にも我慢しなくていいんだよと伝えるんだけど、そうでもないらしい。


それを聞けたのと、以前とは違う彼女の私に対する言動から、ぐっと距離が縮まった気がしている。


明るく美人で、奥ゆかしく優しい。

でも、行動的なところもあり、決断力などは素晴く男らしさもある爆笑


みんなから好かれる彼女が、◯◯さん(私)とおしゃべりするのが1番楽しいーと言ってくれるの私は幸せ者だなっていつも思う。


ってか、このほかにも、数は多くないけど優しいお友達にめぐまれているなと実感。


彼女たちにも、同じ思いをしてもらうために、大事にしていかないといけないなおねがい




本日の夫弁当





これ、お気に入り。

歩きやすくて好きです。







携帯する日焼け止めはこれが便利。

手が汚れなくてベタつかない。