友達と冴えない商業ビルをうろうろしていたら、コスメショップがあったので、ちょっと立ち止まる。

パーソナルカラー診断無料、お友達とご一緒にとの貼り紙。

やってみようかと眺めていたら、店員さんがでてきたのでお願いすることに。


口頭でいくつかの質問に答え、タブレットで写真を撮ってからの診断。


結果、ブルーベース青。


いがーいびっくり

ずっとイエベ春だと思っていたわ。


友達はちゃんとしたカラー診断をやったことがあり、それと同じ結果がでていたので、簡単ではあるけど信用してよさそう。


そこはクレ・ド・ポーのコーナーだったみたいで、似合うアイシャドウや口紅の色を教えてもらった。


クレ・ド・ポーお高いの知ってたけど、アイシャドウのケース3300円て笑い泣き


この日は時間の余裕がなかったので、今度はもっとゆっくりアドバイスしてもらおう。


今まではアクセサリーはゴールドにこだわっていたけど、これからはシルバーにもチャレンジしていこうかな。





本日の夫弁当