昨日夜スーパーに行ったら、ちょうどお肉に半額シールを貼り始めていた。
既に30%引きにはなっていたけど、半額シール貼るならと他を先に見てからまた売場に行ったら、まだ貼り終えていなかった。
対象商品をワゴンに回収し、そこでシールを貼ってから半額の場所に置くという手順らしい。
それにしても、店員さんのんびり…周囲には半額待ちのお客さんがうろうろと、意地悪してるのかってくらい作業が遅い
やっと回収したのに、なかなかシール貼らないし、もう諦めて帰ろうとしたけど、その時貼り始めた。
でも、作業が遅い。
ワゴンで貼り終わったものから所定の場所に置いていく。
その時、中年女性が貼り終えたものをワゴンから直接取った。
まっ、よくある光景として見ていたら、店員さんが注意し、その商品を取り上げた。
なにやら、ワゴンから直接取るのはダメ、ちゃんと所定の場所に置いてからと注意しているらしい。
お客さんは外国人女性だったみたいで、意地悪しないでよーとひたすら繰り返しているが、ダメの一点張り
しばらく言い争っていたけど、どうなったかなー💦
店員さん、実習生という名札つけていたから、店から指導されていることを忠実に守っているだけなんだろーな。
ただ、あんなやり方じゃクレームになりかねないし、この先やりづらいよな。
小売業店長の夫も一緒に見ていたけど、ダメ出ししてたし。
なんだかもやる光景で、ちょっとびっくりでしました。
本日の夫弁当